"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

桜前線追いかけて!!

2014年04月30日 06時22分38秒 | ブラブラ一万歩!
角館の桜は残念ながら殆ど咲いていなかったが

角館駅から車で20分ほどの所にある

カタクリの群生地に向かった。

6年ほど前に行った事も有ったので迷う事もないと思って

いたのだが、思ったより遠い道のりに

途中二度ほど道を訪ねながらとなってしまった。


 道を尋ねた人たちの田舎っぽい親切さは

思いのほかで、今回の旅を一層楽しいものとしてくれた。


 カタクリの花は4分咲といった感じ・・・。



是非、クリックよろしくお願いいたします。
元気が出ます。
人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜前線追いかけて! | トップ | 桜前線追いかけて!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリ群生の郷 (hana)
2014-04-30 07:21:25
カタクリの郷 懐かしいです
昨年4月下旬 友人4人で角館・弘前の旅での一か所です
秋田内陸線の「八津駅」から しとしと雨の中歩きました
色々なコースが有って広大な広さですね
箇所によっては満開の所も有りましたが、ほぼ4分咲き位でした
満開の時 もう一度行って見たいと思います
hanaちゃんへ (aris(sasaki))
2014-04-30 22:43:16
hanaちゃん,
私が角館を訪ねてから間もなく10日になります。
きっと今頃 あの土手の桜も、武家屋敷の枝垂桜も満開な事と思います。


来年は、小岩井牧場の一本桜、遠野の桜、弘前の桜
等も見てみたいと思います。

良い所が有ったらおたがいに情報交換しましょうね。

コメントを投稿

ブラブラ一万歩!」カテゴリの最新記事