"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

今日のニュースから

2017年07月08日 06時09分03秒 | よさこいの世界


  地球はどうにかしています。
今日も北海道帯広は 気温が35度と予想されております。
九州は雨が降り続くようです。



【ニューヨーク時事】

 国連本部で開かれていた核兵器を法的に禁止する条約制定交渉会議は最終日の7日、核兵器の使用や保有、製造などを幅広く法的に禁止する条約を賛成122票、反対1票、棄権1票で採択した。

 条約は前文に被爆者の「受け入れ難い苦痛や損害」に留意すると明記。核抑止力の否定につながる「使用するとの威嚇」も禁止した。ただ、核保有国の参加は絶望的で、実際の軍縮に結び付く可能性は乏しい。



すでに核を持っている国には何にも云えず、新たに持とうとする国にだけ規制をする…、
おかしな話である。

核は非人道的だから禁止と言うが、人道的な兵器など有るのだろうか!!核兵器を禁止する条約は、未だ存在しない――4月下旬からニューヨークの国連本部で開催された核拡散防止条約(NPT)再検討会議では、核兵器の非人道性が中心議題の一つとなり、107の国々がオーストリアの提唱した核兵器禁止文書に賛同した。しかし、アメリカの「核の傘」の下にある日本は、アメリカに配慮して賛同せず、被爆国として核の恐ろしさを訴えながらも核を否定できないという「二面性」を見せた。

あの日あの時!!

テレビ、ご覧になられましたか?
 前回もお知らせしましたが 朝霞八小で取材された 夏舞徒のテレビ見られましたか?J;com 11チャンネル、おおよそ5分間の放送でした。昨年の彩夏祭の模様も取り入れた ......




7/7(木曜日)みずほ台西口広場にて!!
 今日の午後5時 みずほ台西口広場に 選挙遊説のため 自由民主党の 片山さつきさんが見えられました。私は 『 二度もお嫁に行きました 』 とか       『 政治家が ......



是非クリックお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの日あの時!! | トップ | あの日あの時!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

よさこいの世界」カテゴリの最新記事