"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

千葉よさこい

2016年10月03日 05時58分43秒 | 写真・あぶら絵展示会

 2016-10-2(日)

 夏舞徒の 今年参加の中でも大きなお祭りの一つ 千葉よさこいが開催されました。

 最寄りの駅は五井、85Kmの距離ですが みずほ台から 電車でちょうど2時間の距離にあります。



1.本番前の練習も終えました。
会長のお話に耳を傾ける夏舞徒のメンバー、



2.”煌”今日が初演舞の新人さん3名も参加されました。表情から緊張の胸の内が伺われます。



3.よさこいに関わり21年、会長の脳裏に去来するものは 私には窺い知る事の出来ない深~いものが有るように思われました。



  
人気ブログ参加しています。






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんの里の秋祭り | トップ | 千葉よさこい »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみ)
2016-10-03 06:58:43
遠方までご一緒いただき、ありがとうございました。
結果は悔しいものでしたが、新人さんのデビュー、ラストのステージ演舞、無事に楽しく終えることができて良かったです。
arisさんもお疲れのことでしょう。お身体ご自愛ください。
れみちゃんへ (aris)
2016-10-03 07:16:39
 第一号コメントありがとうございます。
紫外線バッチリの晴天の中、楽しい一日を過ごさせていただきました。僕にとっても尺八最後の舞台でした。

 予想とは異なり二つ舞台が足りませんでしたが こんなことがあるのも世の常、これを一つの経験として また来年につなげていければ最高と思います。

 あと僕の参加できるのはおやチャイだけとなりました。
 精一杯シャッターを押させていただきたいと思います。

Unknown (やちあい)
2016-10-03 18:05:36
アリスさん千葉よさこいおつかれさまでした。
そして、カメラマンと尺八奏者の二役もありがとうございました。

アリスさんの着物姿をもう一回見たかったのに、残念です。
でも夕焼けの中のステージで、左側に会長とアリスさんがいてくれたことは、なんだかとても嬉しくて、感動して、踊りながら二人を見た瞬間が脳裏に焼き付いています。

きれいな空の下、観客席から応援してくれるみんなと、ステージの上に共に立った仲間とこの作品が踊れてなんだか幸せな時間でした。

今年は夏舞徒が好きでいられた年でした。
みんなのおかげですね。
感謝感謝です。

アリスさん今日は早朝から15時までお仕事でしたよね?
夜はゆっくり休んでくださいね〜^ ^
Unknown (圭)
2016-10-03 21:52:43
ちばよさこいお疲れ様でした。暑かったですね。
随分と日焼けもされたのではないでしょうか。アリスさんありがとうございました。

お陰様で3回流し踊りを御三家一緒に踊り切ることが出来て良かったぁ〜メインステージを踊り終えた時には悔しい気持ちよりも新人さんを含め、気持ちを一つにして踊り切れたことに感動して泣きそうでした。
残念な気持ちにへこたれるのではなく悔しさをバネにして頑張れる夏舞徒はいいなぁとつくづく思う1日でした。
あいちゃんへ (aris)
2016-10-04 06:42:40

 もう一度 舞台での演舞に参加したかったです。

でも とっても楽しい一日でした。

帰りは一緒の車でお話をしながら帰る事が出来たのも

思い出の一つになりました。

 千葉よさこいが終わったら次の大きな目標もありま

す。

代表、会長、HukumaさんShimizuさんなどの協力を得

て着々と準備されています。

間もなく 1週間前後で Shimizuさんデザインのチラシも完成します。

色々お世話になりますが 協力よろしくお願いいたします。



Unknown (やちママ)
2016-10-04 07:05:06
アリスさん千葉よさお疲れ様でした。

残念なことに一回踊り足りませんでしたけど最後は楽しいステージでした。
この作品の最後のステージかと思うと感動してしまいました。

また今年もいろんな方に支えられて頑張れたかなぁと思いました。

お疲れ様でした。写真のUPが楽しみです。
ありがとうございました。
そして、審査って何だろうって考えさせられました。
圭さんへやちママさんへ (aris)
2016-10-04 07:46:05
圭さんへやちママさんへ
 
 日に焼けました。
それにしても久しぶりの晴天に恵まれた気持ちの良い
一日でした。

紫外線は 肌や目に悪いといわれているので気にはしていますが、対策を施したことはありません。

 年を取った男性でも汚い風貌より 清潔できれいな方がいいのですから 気を付けなければと思っております。

 最近御三家が揃うことが少なかったので、久々の三人のお顔が見れて うれしく思いました。

 やはりもう一回踊りたかった、尺八をもって舞台に上がりたかったというのが 心底のの気持ち・・・、
しかし、これも一つの流れ、現象と思っております。

  芸術、芸能の世界に順位をつけること自体、ナンセンスな事なのかも そう思う時もあります。

 祭りの出し物と 芸術・芸能の関わり・・・、
奥が深く思います。
 

 


コメントを投稿

写真・あぶら絵展示会」カテゴリの最新記事