ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

日曜(エリザベス女王杯)の感想☆彡

2004年11月14日 21時31分12秒 | 競馬
大好きな牝馬GⅠ☆彡 現地観戦できないのが本当に残念。
更にビデオ観戦となってしまった・・・。

まずパドック
一番目がいったのが実はレクレドール
秋華賞よりいい感じに見えた。これでアンカツ様騎乗だったらと・・・。
3強スイープトウショウ、アドマイヤグルーヴ、スティルインラブはさすが。
あとはスタートまでにテンションが上がりすぎず、機嫌を損なわなければといった感じ。
そして注目のヤマニンアラバスタ。-4㎏・・・。
細いという訳じゃないけど、オーラが弱い。この馬は遠征に向いていないのかしら・・・。
この時点で馬券のヤマニンを外してエルノヴァに変えた。
調教がいい感じで気になっていたドルチェリモーネは可もなく不可もなく。
そして上がり馬として期待しているオースミハルカは、気合もありいいぞぉ♪
外国馬ウォートルベリー。栗毛でとても雰囲気のある馬。
ただちょっとコロンとした印象が気になったけど、好きだなこの感じ♪

馬場入りでスイープが立ち止まってましたねぇ・・・。
ゾエちゃん(池添騎手)も引き手の方も、さすがに額に青い線が何本も出ていたような感じ。
これはまずい。これ以上何かあったら、”完全に走る気失せたぞ”状態になりそう。
注目のゲート入り。尻尾をひっぱり、覆面して、紐で脚を縛るような状態で押し込まれた。
この時点で終わったと思ったのは私だけじゃないはず。スタートで見事に出遅れたし・・・。

レースは予想通りメイショウバトラーが逃げ、オースミハルカが追走、
アドマイヤグルーヴ、スティルインラブ、ヤマニンアラバスタは好位についている。
スイープは最後尾。まぁこの馬は差し一気だからこの位置でもいいか・・・。
最後の直線。バトラーが結構粘ったものの、アドマイヤグルーヴ
女王は私よ!とグングン伸びて一気に先頭に。
オースミハルカ、エルノヴァ。エリモピクシーも追い込みゴールへ。
スイープも見事な末脚で伸びてきていたが届かず。
この馬は確かに強い・・・。買い続けていくしかないのかなぁ。

終わってみれば、アドマイヤグルーヴの連覇と武豊騎手の4連覇!
恐れ入りましたm(__)m 
是非世界でトゥザビクトリーのように活躍して欲しい!!!
オースミハルカが2着に入り、ペリエ様のエルノヴァが3着!
馬券は久々に3連複ゲットォしました☆彡(福島・東京のメインで玉砕したから収支は・・・)
とはいえ、復活を期待したスティルインラブは、最後に伸びず9着。
馬券が取れても、非常に切ない。せめて掲示板に載ってほしかった。
昨年で闘志が燃え尽きたのかしら・・・。それとも私が◎を打った呪い?(;;)


皆さんの”ぽちっ”に感謝してます!(BLOGランキング)♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまかせ競馬日記)
2004-11-14 22:06:29
ありりんさん、はじめまして。

トラバありがとうございます。

そして、馬券的中おめでとうございます。



秋のGⅠ戦線も折り返しといったところなので、年末の有馬記念まで、お互い頑張りましょう。



ではでは、今後ともよろしくお願いします。
Unknown (nora)
2004-11-14 22:40:35
3連復的中おめでとうございます。

いまだ3連復、連単は当てたことが無く、あやかりたいものです。
はじめまして☆彡 (ありりん)
2004-11-16 09:05:30
はじめましてうまかせ競馬日記さん☆彡

トゥインクルレースも行かれたそうで^^

夜の競馬も綺麗ですよね♪

馬券は的中したものの、年間収支は大幅赤字です^^;
久々でした (ありりん)
2004-11-16 09:17:49
おはようございます☆彡

馬券は久々に当たりましたが、今までのマイナスには焼け石に水状態で・・・。

3連単で大きいところを当てたいです^^