右のドリーと左のチロル

4歳9ヶ月で旅立った先代犬ドリーと、
後継犬チロルのぼんやりハッスル日記。

じわじわと・・・。

2007-08-03 11:07:38 | ドリー
報告が遅れましたが、7月21日にドリーのお墓参りに行ってきました。
いやぁ、もう大丈夫だと思ったんですけどね。
駄目でしたよ。
涙ポロッポロ。
たくさん声をかけてやりたかったんですけど、声になんなかったです(^^;)

さて、ドリーが旅立ってから、1ヶ月と少しの時間が経ちましたが、今になってじわじわとドリーのいない寂しさが押し寄せてきています。
亡くなった当初は、寂しかったものの、悲しみの方が勝っていたのもあります。
また、病弱で病院に預かってもらうことも生前度々あったので、今回もちょっとの間離れているだけ、そんな感覚だったのかもしれません。

でも、もう1ヶ月。
今までそんなに離れたことなかったもんね。

仕事から帰って、一杯のコーヒーを飲む時、
食事の後片付けが済んで、ほっと一息する時、
ぼんやりテレビを観ている時、
常に私のそばで寝そべっていたドリー。

手を伸ばせば、ドリーに触れて、ドリーを撫でて、時にはギューっと抱きしめて。

そんな当たり前の日常が今はなくって。
それがめちゃくちゃ寂しいんです。
ドリーが、手を伸ばしても届かないところに行っちゃった、それが寂しくてたまんないんです。

あぁ、今まで私はドリーの存在、そしてドリーの感触・体温に癒されて、そして守られてきたんだなぁって、しみじみ思います。
ドリーに甘えきってたんだなぁって。
それを嫌がることなく、じぃーっと受け止めていてくれてたドリー。

すごいな、ドリー。
知らなかったけど、お前って、実は器のでかい奴だったのね。
今さらだけど、ありがと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミサキ)
2007-08-07 00:03:28
わかるよ(T_T)離れてみて、初めてわかることってあるよね。たぶん、ドリーも今頃同じように感じてると思う。きっと無意識で、お互いに支えあってたんだ。
返信する
ありがとー (ユカリ)
2007-08-17 11:25:19
ホンマねぇ、奴の存在はデカかったよ。
感謝しなアカンねぇ。

「離れてみて、初めてわかること」

 ↑
恋愛みたいやー(笑)
参考にさせてもらうわ
返信する