ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

日々のこと。

2017-06-18 07:45:06 | 東京日記
つなかん展は毎日日替わりでゆかりのある方々がお手伝いに来てくれている。
みんな、ありがとね。今度美味しいもの食べに行こー^^

昨日の来てくれた、ちん君のバイブスがもう、いかにもつなかんらしかった。






「指示ないと動けないんで、指示ください」

じゃあ、洗い物やっといて。

「わかりました」

洗ったやつは、シンクに置いといてくれれば、いいから。

「おけ」

何度か、ルーティンを繰り返しているうちに。

「食器はここに置けばいいんだよね?」

そう。

っつって指示なくても動けるやん。みたいな瞬間もある。

「やべっ!」

なに?

「洗ってない食器に重ねちゃった」

裏目にでたね、、、。







今度は、まかないで食べる、鶏のモモ肉とレタス、あとリードペーパー買って来てくれる??と頼むと。

「わかった。忘れちゃうからメモする」

と言って買い物に言ったら、ムネ肉買って来た。
なんてメモしたん??

「モモ肉って書いたよ」

そうっすか、、、。




ムネ肉でも美味しくできたから。ただ!!せっかくトマトを綺麗に並べたのに。
ご飯を炊く時、沸騰したら、かき混ぜる癖がついていて、ついつい、かき混ぜて、
トマトがばらばらになっちゃって美味しそうに見えない、、、。



そんなちん君、震災の時は誰の指示でもなく、唐桑行ったんだもんなぁ。

彼らの記録も、少しだけ、飾ってあります。

今日も、よい一日をお過ごしください。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DJに選ばれたレコードのように。 | トップ | 【目次】「りょうすけが見て... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL