ありのままの私日記 “ あなたがあなたらしく輝くために~樹庵“

心理セラピスト☆ストレスクリアコーチ☆久恵かあさん☆の
 つぶやきをつづっています。

本来の自分にきづく。

2017年02月13日 20時34分46秒 | ストレスクリア
自分のこと、知ってるようで知らない。



今日、大きな扉が開きました。

開いたというより、

本来の自分に気づいた。




その瞬間、涙があふれてしまった。

深い、深い琴線に触れたような感覚。

でも、とても静かな感動。



そして、今までの私の生き様が、ああそれで、こういうことしてたんだあ~って

腑に落ちた。


自然が好きでこの地にいることも

地球村ネットワークの会員であったことも、

原発嫌だから、エコキュートや電化住宅をあえてやらないわけを。

グリーンコープが好きなことも。



とおい、小さな頃、絵をかくのが好きだったことも。

ただ、ありのまま、そこに存在するものをそのまま描写することが好きだった。

色はいろいろ重ねて縫っていたけど、無心になれるこの時間が好きだった。



だから、3人の子、自然分娩・自宅出産を選び、

だから、たとえ問題が起きようが、離婚しないでいままで来てる・・・・。


長男が一歳の頃、長女保育園で稲刈りがあり、写真がある・・・

長男が刈り取った稲をくわえている、まるで食べているよう・・笑いながら・・


そう、そこにも本来の私はちゃーんと生きてて、


だから長男のそんなすがたをほほえみながら写真に撮ってる、

だって、汚くないもん、大丈夫だから。



本来の自分の核・・・

いま思い出しても、じーーんとしてくる。


すばらしい記念すべき今日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪・雪・雪 | トップ | じわじわ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ストレスクリア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。