ありんこアントス⚾

流山市東小をホームグランドに活躍する少年野球チームです!
野球に興味のある男の子、女の子!東小に遊びに来てね♪

祝40周年!新入部員募集中‼

2025-10-19 22:39:49 | その他

⚾新入部員募集中‼⚾

今年はなんと

チーム40周年歴史あるチームです

体験の参加が増えてます

ありんこアントスでは野球に興味のある年長さん~小学生(1年生~6年生)男女問わず大募集!

東小にて土曜・日曜・祝日 午後12:30から練習しています。

見学・体験・入部希望の方は東小まで遊びに来てね

 

 

お問い合わせなどありましたら、右下のコメントに投稿していただくか又は電話にてお気軽にご連絡下さい。

コメント (1)

ロッテ旗大会 2回戦 vs小田急ライオンズ

2017-05-24 00:15:44 | Bチーム

5月21日(日)、養護学園にて12時プレイボール。

ありんこファイターズが先攻です。

 

1回表、1番打者がヒットで出塁、盗塁とパスボールで3塁に進んだ後に、2番アキマサがショートゴロで必死に走りファーストと交錯しながらもセーフ!3塁ランナー生還で先制点を挙げました。

 

その後お互いに点を重ね2回裏、3ー3で同点に追い付かれた2アウト目、センターのユヅキが大きなフライをナイスキャッチで3アウトチェンジ!逆転を許しませんでした。

 

3ー5のビハインドで迎えた4回表、ヒットを重ねて1点を返し、ランナー2人のところで先程ナイスキャッチのユヅキが打席に。なんとセンターの頭上を大きく越えるランニングホームランで一挙3点を返し逆転!ベンチも大盛り上がりでした。

 

 

 

しかしこの後4回裏に猛攻を受けて6点を奪われ、5回表に2点を返すも残念ながら9ー11で敗戦。

 

でも、暑い中最後まで諦めない好ゲームでした!

次も頑張ろう!

 

スコア

ありんこ 3 0 0 4 2 計9

小田急     1 2 2 6 X 計11

コメント

5/6 富士見橋大会 対 八木南クラブ

2017-05-07 23:21:12 | Aチーム

5/6  連休も後半の晴天の下、富士見橋大会で八木南クラブと対戦しました。

ジリジリと陽射しもキツく、連休モードが切り替えられないのか試合前の練習でもイマイチ気合いが入らず監督のゲキがとびます

少し予定より遅くプレイボール⚾️

始まってみれば初回先制で打撃も好調‼️

なんと10点のリード。

守り切るぞ!リュウの力投。

途中相手の反撃に守備が乱れる場面もありましたがトモキのHR‼️など得点を重ねて

14-4で勝利を収めることができました。

次につながったね✨

コメント

練習試合(vs 長崎FLB)

2017-05-06 22:29:44 | Bチーム

今日は急遽組まれた練習試合、相手は3日前に友遊ボールで戦ったばかりの長崎FLBです。

GWのラス前ということで欠席者も多い中、我がアントスからはユウト、オオキ、アキマサの3人がスタメンに名を連ねました。

先攻は長崎FLB、初回に2点を失いましたが、ありんこファイターズも直後に7点を奪って逆転!一気に試合の主導権を握ります。

すると、2回の表からはオオキが2番手ピッチャーとしてマウンドへ!!

 

昨年秋に合同チームを組んでから、ピッチャーはファイターズの新4年生コンビに頼ってばかりでしが、アントスの選手がピッチャーの大役を務めるのはこれが初めてです。

3点は失ったものの、三振と一塁牽制、ピッチャーゴロと、3つのアウトをすべてオオキが取りました。ナイスピッチング!!!

その後は着実に得点を重ね、終わってみれば19対5で快勝!

途中出場のハヤトもコウタロウもよく頑張りました!!

 

 

試合後、お弁当を挟んで、監督を囲んで反省会。

細かいサインミスがあったりしたのを確認しました。


明日は朝早くからロッテ旗大会の開会式と1回戦。明日も頑張って勝つぞ!

 

コメント

友遊ボール 流山市大会

2017-05-05 23:04:12 | Bチーム
5月3日、一年に二回開催される友遊ボールの流山市大会が行われました。
この大会は、低学年と父母が参加する形で実施されるもので、野球の底辺拡大を目的として行われます。「友遊」の名前の通り、楽しく野球に触れることができるよう、バットの代わりにメガホンを持ち、軟球の代わりに柔らかいボールを使います。
大会は市内チームを3ブロックに分けて各ブロック毎にリーグ戦を行い、ブロック内で順位を決します。
今回はアントスBチーム、単独での参加です。
初戦、対初石クーガーズ戦。一試合目の固さもあってか、残念ながら敗戦。
第2試合は対長崎FLB。序盤から点を重ね、27対10で勝利し、1勝1敗となりました。
ここで長崎FLBとブロック2位をかけたタイブレーク戦となり、見事3対0で勝利!結果、7月に行われる県大会へ出場が決定しましたー。
子供達だけじゃなく、お母さんお父さん達、参加した皆が活躍しての勝利でした。やったね!
県大会も皆で頑張ろう!!
コメント