ありんこみゅーじあむ

絵描く人「ぱちこ☆」が、絵を描いたとかの報告のブログです。

おまめw...1月29日

2013-01-29 11:50:44 | 「tue」最新号☆
 男に見えーん!

 という結果を招きました。
 ぱちってば何してんの、迷走してんのって感じですね。
 してますとも。
 男の子描くのって難しいネ・・・。

 ちなみに彼は怪盗です。
 戦利品をチェックしているところです。
 そう見えなくてもそうなんです。

 サイトも更新しています。
 絵のこととは関係なく、ばたばたしています。
 今月はそれなのに真面目にミニ発行できてえらいわー。
 えらかったわー。
 ねむー。

 次は、2月12日です☆
(たぶん)



最新号はこちら☆

tue・d<たぶんうちのえれふぁんと@デジタル>

2013年「ありんこみゅーじあむ」はじめ!

2013-01-16 14:10:32 | 年末年始目標反省
 すっかり忘れていたので、今さらな感じで、今年の目標的なやつを、書いておきたいと思います。
 ええ。
 はなはだしく、今さらです。
 おめでとうございますなどと、言うのが憚られる感じのいまさらさ!!!

 何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします!

 + + +

 で、ちなみに、すでに15日も経っていることもあって、今年の目標にも若干気持ちの揺らぎが・・・あはは☆
 ノートに書いてあることを写しておきましょうね。

○tueミニ(A5)14枚
○tue表紙(A4)3枚
○PC画4枚+毎日の絵(せめて100枚)(デザインアイテム)
○大きい絵 できるだけ(建物のラフ画も)
*その他カレンダー用など、デザフェス関連

○絵本

 基本的には、年2回のデザインフェスタに出たいと思っています。
 それは守るつもりですが・・・後のことは何とも言えません、と言っておきます。
 ええ、そうですね、小説を書くとか意気込んでみたら、思いのほかそれにのめり込んでいまして・・・・・・。
 ははは。

 あとはですね、手を描くのがとんでもなく苦手なので、手を描く練習をしています。
 それと、しろくろちゃんに叱咤激励されて、男の人を描く練習もしています。
 そのせいで、どんな絵を描いたらいいか、全然思いつかなくなったりしてるんですけども・・・。

 + + +

 tueの発行は、1月15日に始まって・・・もう始まってますが、1~3、6~9月には、ミニを月に2回ずつ、4、10、12月にはA5版が1冊ずつ出ます。
 5月と11月はお休みです。

 + + +

 ミニの更新記事にも書きましたが、サイトの更新は、絵を使ったら、にしました。
 半年に一度っていうのはあまりにも放置しすぎだろ、と思ったので。
 ついでに、他のSNSとかにも更新してあります。
 すでに、ここまでに使ったモノは出しましたので、ぜひご覧ください☆

 ファンクラブSNSの方には、今年も描いたら更新してありますので、興味のある方は是非どうぞ!

 + + +

 と、こんな感じです!
 みなさまにとって、2013年が素晴らしい一年になりますように!

 それでは、次のブログに行ってきます!

おもちw...1月15日

2013-01-15 14:37:48 | 「tue」最新号☆
 たった今、とんでもないことを思い出しました。
 それは、このブログが、2012年のまとめで終わっているところにあります。
 そう!
 今年の目標的なの書くの忘れてたははははははは!!!

 さあっ!
 木を取り直して!

 気!!!

 取り直せんかったわ・・・。

 えー、はいっ、今年初のtueです☆
 ミニだけど。

 あー、ただね、ご存知の方も多いかと思いますが、すごい迷走しまして、新年早々。
 そのせいで、すっかり今年の目標書いて回るのも忘れてたんですけども・・・。
 この絵も、ものすごいぐるぐるしながら描きました。
 ぜんっぜん、絵を描く気にならなくて大変でした。
 そ、そういうときもあるさー・・・。

 それからですね、今年から、出した絵、使った絵はその都度、サイトとSNSに更新することにしました!
 そういうのもね、目標的なところに・・・もごもご・・・。
 今日は、年賀状に使用したものと、今回のミニの絵を出してますよー!

 では、次回は・・・29日?
 です!
(たぶん)



最新号はこちら☆

tue・d<たぶんうちのえれふぁんと@デジタル>

2012年の「ありんこみゅーじあむ」まとめ☆

2012-12-22 16:49:05 | 年末年始目標反省
 そういうわけで、今年もみなさま、ありがとうございます☆
 ただいま、一年間を振り返り中です!
 やっとここまできた・・・。
 いちおう、クリスマスのイラストでも・・・噂の芽衣子。
 クリスマスって今年、これしかなーい!

 + + +

 そうですね、今年も予定していたことのほとんどは、こなしたと思います。
 どんな絵を描いたかっていうのは、サイトの方でご覧ください☆
 今年はすでにちゃんと更新されています。
 完全版は、イラスト集を買ってください(笑)

 途中、まゆちゃんとなおたくんとか言い出して、別ジャンルの絵を描きはじめ・・・かすみちゃんたちの顔が分からなくなったりもしましたが、ケッカオーライ(笑)
 漫画っぽいイラストがずっと描けなくて、苦節15年くらいだったのですが、だんだんコツがわかってきました。
 今!?
 そんなんばっかりですね!

 あとは、それに伴って、もう根本的に人が描けないのを克服しようと、修行を続けました。
 体は分かるようになってきたんだけど(分かるようになってみたら、今までのはすごいひどいよね)手がやっぱり苦手です。
 なので、手の修行中。
 それも、今さらですか、っていう。

 大きい絵は、猫を描きました。
 あれはめんどくさかったけど、楽しかったです!
 緑のインクを大量に使用しました。
 猫の絵は自分でも好きですよー、描くのが楽しいです。
 もっと猫を観察して、たくさんの猫を描けるようになりたいです。

 + + +

 デザインフェスタにも、今年も2回とも出展しました。
 これも、もう決まり事みたいになってきて、やったのは大体同じことですが、空の写真を飾らなくてもいいほどには、絵を充実させることができました。
 それでも、足りない気がするけど・・・もうちょっと大きい絵があるといいかな・・・。

 たくさんの方にお世話になりましたので、たくさん感謝しております。
 出会った方、手伝ってくれた友達、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます!

 + + +

 tueもね、予定通り発行された、はずです、確か。
 そこまで気にしてなかったけど・・・火曜日に届かなかった回があったことは、お詫び申し上げますが、二度としませんとは言いません☆

 + + +

 今年は、現状維持だったので、あまり冒険はしなかったつもりです。
 でも、大事なのは、自分が描きたいことを描きたいように描くことだ、と思っています。
 今年も、誰にも文句なんか言わせないぞ、うん。
 途中、あれ?自分って、何をする人だっけ?みたいな時期もありましたが、落ち着きました。
 これからも、絵も描いていきます☆

 それでは、よいお年を!
 日々記録での総括は、31日に行いますので、ひとまず振り返り記事は終わり!

こたつw...12月18日

2012-12-19 11:56:48 | 「tue」最新号☆
 今年最後のtueです☆
 年末スペシャルとなっております!
 昨日が発行だったのですが、昨日は些末な作業に追われていて・・・間に合いませんでした!
 些末な作業は中止になりました(笑)

 さて、この年末スペシャルですが、盛り上がって表紙を描いたところ、はいこれ、一体どこにタイトル入れるんだ!ってことになりました。
 いつもの場所に入れると、蛇の上だっていう、無計画な・・・。
 塗るのも描くのも楽しかったことは確かです。

 あとはね、またパズルがあるので、年末年始に暇を持て余してしまったときなどに、どうぞ挑戦してみてくださいネ☆

 では、今年もみなさま、一年間ご愛読いただき、ありがとうございました!
 来年もまた、ぜひよろしくお願いいたします☆