Tamu's memorandum

Since2012/07/30
更新頻度は月2回とかです。
【注意】 超私的。コメント不可。

転倒から4ヶ月…春遠征の準備は整った

2017年02月05日 | 手記(日記)
夜の峠の下坂は思い出だ。


先輩との初めてのツーリングで、


原付から乗り変えて初めての事故。


ミラー折れたし、タンクが…


(ブルブルッ)


さて、春休みはもう始まっているのです。


先日までサークル合宿に参加しており、


筋肉痛が未だ残っている。


それはさておき、


バイクは装備を整えていくのが醍醐味の1つだということで、


装備を整えています。


初心者のバイク乗りです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ミラー】

事故後、始めは安いという理由のみで武川のポリゴンミラーで代用していたのですが、見えづらいし何よりエストレヤの雰囲気に合わない(笑)
今は新たにタナックスの丸ミラーです。
(余談ですが、ミラーって固定しても固定してもグルって動くんですよ。んで最近知ったのですが、衝撃を和らげるために動くようになってるらしいです。)


【バー】

シガソケやケースをつけるバー。デイトナ製。


【USBポート】

南海製。初めて電気周りをいじりました。ヒューズボックスのホーンを抜いて、エーモンのギボシ端子とヒューズ電源を工作して…
アース側をネジに共締め。
一番ビビったのはタンクをちょい外しした時でした(笑)


【スマホホルダー】

そういえばこれも転倒で壊れたんだった…(笑)
前はデイトナを使ってましたが、今回はミノウラを購入しました。壊さないようにしないと…


【シート&サイドバッグ】

モトフィズ製。どっちも革製。値段は張りますが、まあいいでしょう。…ね?


【リアケース】

ジヴィ製のリアケース。父に貰いました、多分高いと思う。かなり大きく、ヘルメットは余裕ですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


服飾装備もありますがハショリます。


ウェア夏はラフロードで冬は川崎純正。

グローブ夏はデイトナ、冬は持ってない(笑)寒いです。

パンツと膝パッドがタイチ。バストプロテクターがコミネです。


…こんくらいかな。


春遠征、初めて高速乗る。


死なないように頑張ります。












最新の画像もっと見る