arimakoときどき日記

“夫とわたしの転勤族的生活の記録”
~今をときめくブログにのせてsince 2003~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

音楽会 カンタロー2年生

2016年11月26日 | baby&kids
 待ちに待った小学校の音楽会がやってまいりました。夏休み前から全員鍵盤でのメロディー練習がちょろちょろ始まり、ずっと長~~く練習して、11月の本番を迎えるのが、我が小学校流みたいですね。今年の2年生は、ドレミの歌変奏曲。カンタローは、ティンパニーでした。また間違えたら、どえらい目立つ楽器を...。恐れていては、何もできませんがね。年長さんの時の鼓笛で、シンバルという打楽器を経験してから、カンタローは、ずっっと打楽器がお好きなようでぇ、おそるおそる「なんで?」って聞いてみたらぁ「ドレミがなくって、リズム覚えたらすむから!」と。やっぱしかぁ...。そんなことじゃないかと思っておりやしたわ。まあなんでも好きな楽器で、みんなに合わせられたら、それでええんですけどね。本番、じょーずに叩けてましたわ!ティンパニー
 他学年も、とってもまとまっていました。海の声がテーマの3年生、指揮者の先生が浦島タローちゃんの格好やし!金管バンドも大迫力で、今年も聞きごたえのある音楽会でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気球に乗って | トップ | Doスポーツ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

baby&kids」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL