桜子のブログに挑戦

「パソコン遊び」を楽しむためのブログです。
「楽しむ」をモットーに気の向くままにいろいろと挑戦しています。

蓼科散策 ②

2016年10月19日 | お出かけ
横谷観音から20分ほどで王滝展望台に着きました。
私達、実は旅行前にノルディックウォーキング用の杖を買いました。この日がそれの使い始めで、足の負担は劇的に軽くなりましたが、使いこなすのにコツが必要で歩くのに時間がかかったように思います。ちなみにこの杖は足にやさしい他、両腕を使うので筋トレにも有酸素運動にもなるそうです。

滝壺近くまで行けた乙女滝とは違い、王滝は少し離れた展望台から眺めました。









木々の紅葉には遠く、まだ緑濃い木々の向こうに爽やかな滝を見て心身ともにリフレッシュできました。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓼科散策 ① | トップ | 赤坂離宮 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風子)
2016-10-20 13:48:51
納骨を終えられて安堵したことでしょう。
時代とともに墓石も変化するんだわ~と
思っていましたが
桜子さんのideaでしたか。

良く晴れた女神湖
紅葉も進んでますね
滝の流れのシャッター速度
力強く撮れていますね。

滝はイオンがいっぱい
桜子さん
緑と滝と・・・温泉と・・・ご馳走と・・
ツルツルの御顔になりましたか?
ノルディックステック (あきほ)
2016-10-21 12:24:49
ノルディックウォーキング用のステックを使ったら、楽だったでしょう。
あれは、使い方のコツが少しありますが、直ぐになれますよ。
私は、品川の中央公園で毎週水曜日10時から1時間程教えて貰っていました。
インストラクターの講習にも参加して、カードも取得しましたが、人に教える技量までにはなりませんでした。その内に 止めました。
もう5.6年前だから、まだやっているかはわからないですけどね。お宅からは近いので自分用のステックを持参してみたら? 無料だったと思います。
今は、鹿児島に持って来て使っています。

蓼科の紅葉 滝綺麗ですね。この前も話したけど、好きな場所です。
Unknown (桜子)
2016-10-21 22:24:34
風子さんへ
滝の写真、シャッター速度の事力強く撮れていると
褒めていただきましたが、シャッターの速度を変える
方法が分かっていませんで、オートで撮りました。

説明書をもっと読みこめばいいのでしょうが・・・・・
Unknown (桜子)
2016-10-21 22:29:47
あきほさんへ
杖ではなくスティックですよね。

水曜日の中央公園にあきほさん行ってらしたのね。

時間が取れるようになったら行きますね。
せっかく買ったので。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。