体温調節。

日々の暮らしの中で体温を感じながら、ふと思った事を次々と書きなぐるロックかつ大胆なそれでいて案外繊細なブログ的なもの。

吉井和哉とグミチョコパイン

2013-01-16 10:46:48 | Weblog
吉井和哉の映画を観てきた。


ネタバレかも知れないが、両手ハサミのポーズでの「パイプカット」連呼がウケた。




小学生の時ラジオで『太陽が燃えている』を聴いて

「変な歌」



と思って



中学生の時『JAM』を聴いて本格的にハマった。




若くイケていた吉井さん。




バンドも解散し今はシワが目立つようになったが、声も歌も色褪せない。




だから私も追いつづけてしまうのだな。





THE YELLOW MONKEYのお陰で色んな人との出会いもあった。


イエモンが好きじゃなかったら出会ってなかった『縁』。




間接的に沢山のものをもたらしてくれる吉井さん。





まあ、吉井さんに限らず音楽って素晴らしいものだ。




けど吉井和哉の音楽に会えて、吉井和哉の音楽がある時代に生まれて私は良かった。




私の暗い性格を、どうしようもなく辛かった時期を支えてくれた。





どんな形でもいい。吉井さんには歌いつづけて欲しい。









でも、演技はどうなの?(笑)

まあ、楽しみですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿