MOCO(モコ)《トイ・プードル》成長日記

5月30日に我が家にやってきたアプリコットのトイプードルの雌、MOCO(モコ)。その成長記録だよU^ェ^U

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MOCO、初めての、アフロ

2013年08月29日 | トリミング
これまで、一度だけ顔剃りした以外は
ず~~~~っとテディベアカットでした。

が、近所のトイプーちゃんがアフロにしてとても可愛かった♪ので
MOCOもアフロにチャレンジです。

完成形になるには2、3度のトリミングが必要とのこと。

で、

                 【Before】
                

                 【After】
                

                                1度で完璧!             
                                めっちゃ可愛い♪♪♪

                 

いえいえ、どんなMOCOでも可愛いんですけどね A(^-^;
ボアボアになったMOCOの愛らしさはまた格別ですから。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

MOCO、帰省する

2013年08月23日 | MOCOのこと
              お盆に一家揃って車で帰省しました。

             もちろんMOCOも一緒。

             なんか、絵になるなぁ・・・
            



             で、  グ~~~zzzz
         


             妹んちのルビーとちびと一緒にぱちり。

             って、モコ、デカイ、デカすぎるぞ~~~!
              
             伸びきった爪を切ることになり、
             「おねえちゃんもやってみぃ」
             と恐る恐るパチリ、と。

             ピュ~~  っと血が噴き出しました(´Д`;)

             もちろん、ギブアップで妹にバトンタッチ。
             不安げな顔のモコ・・・
             トラウマにならなきゃいいけど・・・ 

               

              

                      行く時はず~っと落ち着かずないたり動き回ったりのモコだったけれど
             帰りは観念したのか(学習したか?)すんなり寝てたよね。

              

              

              


             さすがに、疲れましたワン

                        
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のMOCOのこと

2013年07月09日 | MOCOのこと
最終の記事が昨年の9月・・・放置しすぎです(^_^;)

4月8日でMOCOも4歳になり、人間で言うと30半ば、アラサーですな。

                  

          

かわいい写真をまとめて、あっぷ!

          

                 

                    

          

                 

          

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングしました。

2012年09月04日 | トリミング
9月1日、MOCOのトリミングです。


カット前                                       カット後

  

今回はノミが2匹いたって(´Д`;)
やっぱりといえばやっぱりだなぁ。
でも今年はノミが多いと久美ちゃんも言ってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チビモコ

2012年06月30日 | 日記
                       チビモコをいろんな角度から撮ってみました。
                       私がトリミングなんぞしてみました。

                  

                

           
                       なんとなくこうもん様、わかりますか?(*´∀`*)

                  

                       足の裏には肉球、お腹の毛のないところもそれらしく作ってあります。
           

                       実際に見た目とカメラを通したのでは、質感が微妙に違うんだよね。
                       カメラを通すと毛糸っぽさが出ちゃって実際のほうが違和感なしです。

               

                      

                   

                           ぐぬぬ・・・みえね~し(--;)
                       

                           ホント、疲れんなぁ・・・

           
                           あとはまかせるし  Zzzzzzz

                     

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルト 完成でっす!

2012年06月29日 | 日記
4月から始まった羊毛フェルト教室も6回目でいよいよ最後です。

                はじめは針金を組み立てるところからです。
       
                この頃は羊毛を巻きつけた状態でツルッツル毛なし。
             
                毛糸で体毛を植えていくとあらら、トイプードルだわ。
             
                胸の白い部分もつけてトイプードルからMOCOになって来ました♪
             
                これでも少しづつ微調整(^_^;)
                
                完成です!チビモコ誕生ですU^ェ^U
                

                教室のみなさんの(=^・^=)U^ェ^Uたちです。


                息子いわく、
                「うちのだけ、なんか違うくない?ほかのはリアルなのに」

                トイプードルって、よくぬいぐるみみたいって言われるよね、
                そのままでもぬいぐるみみたいなんだもの、リアルに作ってもぬいぐるみだわ(´ε` )
     

     
              

            

               

              私のように今現在飼っているペットを作る人もいれば、亡くなったペットを偲んで作る人もいて
              思い入れは人それぞれだけど、共通しているのは、たっぷりの愛情を込めて作っているということ。

              ペットを亡くし、深い悲しみから抜けださずにいる人にとってはそっくりに作られるこの羊毛フェルトのペットに
              涙するのは容易に想像できますね。
              悲しみは消すことは出来ないけれど、きっといくらか和らげてくれることと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルト5回目

2012年06月17日 | 日記
いよいよ大詰め、次回で完成です。

本当のMOCOに似せるのは・・・難しいです!
どこをどうすればいいのかがわからないの(´・ω・`)

でも、他の人が見たら「似てる~!」となるのでしょう。
そんなチビモコもお外で撮影会です(-_[◎]。

                   ママのカメラに付き合わされるの、タイヘンだぞ
              
           

                   

                   今度はお外だよ

            

                   

            

             もう少し、ガマンガマン!

            

                    こっちがつかれるわ~

                   


                        たしかに(^-^)b
                        完成したら、事あるごとに引っぱり出して撮影会が始まるのだわ。
                        た・の・し・み♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テヘペロ

2012年06月14日 | MOCOのこと
                    ぐにゅぐにゅ・・・
                    

                    テヘペロ                   
                    

                     こんなんで、よかった?

                    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいいかくれんぼ

2012年06月08日 | 公園遊び
                  子犬がね野原でよちよち かくれんぼ
             どんなにじょうずに かくれても
             かわいいしっぽが 見えてるよ
             だんだん だれが めっかった


         

         

                     

                              MOCO、め~~~~~っけ♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパストーカー

2012年06月03日 | MOCOのこと
パパがお休みの時には
MOCOはストーカーになります。

バイクのお手入れの時も・・・

      

トイレに入っている時も・・・

         
                  はやく 出てよ
      

あまりにべったりくっついているので、もちろん私のところになんぞ、来るわけがない。

呼んでも、チラ見でシカト。
憎らしいからひっぱったり、抑えこんだりとますます嫌われることをしてしまう私。
悪循環ですな・・・ε=(´o`;)

パパさえいなければMOCOも普通なのに。
仕事でもバドミントンでも行っちゃえ~~~~~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさの公園♪

2012年05月31日 | 公園遊び
MOCO、この公園に来るの、1ヶ月ぶりくらいかな?

悪かったねぇ~

さっそく、しっこしっこ。 一応Ladyですから 足、あげるな~(;¬_¬)
  

お~、プッチーが来たよ。よかった、お友だちに会えてU^ェ^U


ロミオ、あなたはなぜロミオなの? 
ロミオ違うし、プッチーだし
                     

                                   ペロ~ン      

                ママ、疲れたけど、楽しかったよ♪            
               




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルト 4回目

2012年05月30日 | 日記
昨日、4回目の羊毛フェルトの教室でした。

みんな、結構完成度が高くて、その頃私はと言うと

  チクチクチクチク・・・

ほぐした毛糸をひたすらBODYに埋め込んでいく作業。

  おくれている・・・(((( ;゜Д゜)

『みちのくひとり旅』が頭に浮かぶのでした。

でも、他の人と違う工程ではあるけれど、埋め込んでしまえば それっぽい♪

ということで、キョトンなMOCOと記念写真です。

         

       

                          疲れたし・・・UTェTU

           

                          ぐぬぬ・・・

                  

                      似ているような、でも微妙な感じ。むずかしいもんですが
                      あと2回でなんとかMOCOに近づけたいもんです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九死に一生・・・奇跡の生還

2012年05月29日 | お友達
MOCOの公園仲間のアール、
アールはこのブログでも何度か登場してます。

先日のトリミングの時に初めて聞いた話

「アールね、7階のマンションの屋上から落ちたの」

          え、え~~~~~~~~っ!!!!!!?

        

目の前にいるこのアールが!?  この写真の真ん中の子がアール。

落ちたと言うよりは、ジャンプして飛んだ、感じだとのこと。

         死んだ

と、思ったそうです。

でもアール、強運の持ち主だね、落ちたのが植え込みだったので大事に至らず
病院にも様子見で1泊だけ、内蔵ちょっとだけ出血はあったものの、手術もせずに済んで、良かったね~アール(;´Д`)

なんでも、前日に
「今度はスタンダードプードル飼いたいね~」
「ま、アールが死んでからだね~」
と家族で話すのを、アールがそばで聞いていたそうで、
アールが自殺を計ったのでは?疑惑がでているそうな・・・

この写真はそのことから1ヶ月位たっての今のアールなので、
言われるまでまったく異変に気づかないほど元気ということです。

         


左から         ゆず(奥さん)     MOCO       アール(あるじ)  ももた(息子)  すもも(娘)


普通ね、猫は高いところから落ちてもくるりとちゃんと着地するけど、犬は聞かないよね~(;¬_¬)
7階の屋上なんて、目がくらむ高さだよ。
怖かったでしょ~と聞いてみたいけど、答えてはくれないね、ア~ル⊆^U)┬┬~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミンgood!

2012年05月28日 | トリミング
5月27日(日)
MOCOはつんつるてんになりました。

例のごとく

   Before                             After

  

長さは6mm、耳はできるだけ短くま~るくとお願いしました。リボンはGreenをチョイス。
毛玉は「あまりなかったよ♪」 よっしゃ~~~!
耳がちょっと汚れてたらしいけど(;^^A
あと、公園遊びが減ったので爪が伸びていたそうで、ナルホドと思いました。

        で、これ。

        


久美ちゃん、これってなぁに?

    「スリッカーブラシとかで身体にちょっとでも傷がつくと、そこからちょっと違った毛質の毛が生えてくるの」

え、それってもう元には戻らないの?

    「そう、ずっとそのままだよ(;´-`)」

     
ちょっとショック○| ̄|_・・・
乱暴に扱った記憶はないけれど、もしかするとヤブに入って、木の枝などで傷ができているのかもしれない・・・
気をつけてあげないと、と反省です。
が、毛も伸びればそれも目立たなくなってくるので、ドンマイ(*^-^*)


そういえばひと月ほど前にパパがMOCO散歩行った時にすれ違いざまに柴犬に噛まれた(みたいだ、みたいってどういうこと?)
と、帰ってきたことがあり、どう考えてもそれが原因としか思えないです。

で、どこ噛まれたの?と聞いても
「う~~~ん、わかんないなぁ」

            やれやれ・・・(;´Д`)=3
         

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お外はアツイよ~

2012年05月27日 | 公園遊び
                   アジィ、日向(ひなた)は暑くて、むりぃ~~~U^ェ^;U

        

でもさ、MOCO、そこはやめようよ(((( ;゜Д゜)
おなか、真っ黒になっちゃうじゃん。

        


                      やっぱりお家の中が気持ちいい♪

              

今日あたりはお日様がジリジリと厳しい暑さになって、MOCOも日陰を求めて落ち着いたのがココ。

昨日からパパと花壇作り&レンガ敷きの庭仕事。
MOCOが浸かっているお風呂(?)は、黒土のお風呂。
これって一番汚れるんだよね(汗)
ちょっと日陰で気持ちいい場所だったんだろうけど、見た瞬間、
(((( ;゜Д゜)))ですわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加