蓮の花だより・・・不定期便

季節のうつり変わりと花の香りを求めて、筑後地方を中心に紹介して行きたいと思います。

警固公園のイルミネーション・・・・・福岡市天神

2016-12-10 00:00:59 | 日記














警固公園は福岡市天神にある公園です。公園の北側にはソラリアプラザ、南側には警固神社が隣接しています。クリスマスシーズンには毎年イルミネーションが施され多くの人が訪れます。
私がこの天神地区に行ったのは、12/1の午後5時を過ぎてからです。博多駅のバスターミナルから天神行きのバスに乗り警固神社前で降りたのは良いのですが、人の波が多くて警固神社が何処にあるのかさっぱり分からず、途中で人に道を聞いて何とか現地にたどり着きました。
警固公園は割と小さな公園ですがイルミネーションが光っていて、夜の繁華街を照らしていました。

天神地区は人の波が多くて、小さな街に住んでいる私は人に酔ったほどです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<おまけ>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




警固公園ではクリスマスシーズンになるとスケートリンク場が現れます。貸し靴料込みで大人¥500、子供¥250で滑ることができますが、小さい子はヘルメットが必須です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大宰府の紅葉 | トップ | 出水平野の鶴 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2016-12-10 01:31:01
イルミが幻想的でいいわね(^_^)
スケートも、もう随分やってないけど、今でも滑れるだろうか(^^ゞ
子供が小さい時は、よく連れて行ったけど、3人も産んだのに、
スケート選手になりったいって子は、居なかったわね(笑)
おはようございます (ヒューマン)
2016-12-10 09:20:15
イルミネーション いいですね
キラキラ 気持ちが明るくなります
スケート 大分前に滑りましたね
Unknown (三面相)
2016-12-10 18:03:59
イルミネーションの季節になりましたね。
地面に平面に飾ってあるのもいいものですね。
次第に寒さがきつくなって見に行くのが億劫になっています。
こんばんは (こぶっちょ)
2016-12-10 19:00:06
イルミネーション
綺麗ですね。
最近は夜の名古屋市内に行かないので
イルミネーションを見る機会が減ってしまいました。
こぶっちょも長いことスケートをしていないことに
今気がつきました。
転んでけがをするのがオチですから
やらないことにしておきます。
こんばんは (たんたか)
2016-12-10 20:48:15
イルミネーションきれいですね!
独身の頃でしたねスケートしてたのは・・・
おもいっきりひっくり返ったことありましたよ(笑)

雪まつりのときには大通り公園にスケートリンクできます
こんばんは (のびた)
2016-12-10 21:48:53
夜景やイルミネーション 写真には難しいけれど 素敵に撮れていますね
私はいつも失敗します
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2016-12-10 22:24:23
最近は暗くなって出かけることが億劫になり
イルミネーションは見れなくなりましたよ
ベルさんへ (蓮の花)
2016-12-10 23:22:06
こんばんは~
コメントありがとうございます。
警固公園のイルミネーションを見に行ったのは
初めてです。
昔、スケートをされたのであれば身体が覚えて
いると思いますよ。
昔は天神にもスポーツセンターがあって冬には
スケート場になっていました。
ヒューマンさんへ (蓮の花)
2016-12-10 23:31:00
こんばんは~
コメントありがとうございます。
都会の真ん中にある小さな公園にイルミネーションが
あるとは思えない程、きらびやかな光景でした。
私は、スケートは全く挑戦した事がありません(笑)。
三面相さんへ (蓮の花)
2016-12-10 23:38:55
こんばんは~
コメントありがとうございます。
12月ともなればあっちこっちでイルミネーションを
飾ってありますね。
地面に電極の線を這わせてイルミネーションを
演出するのも大変だったと思います。
私が住んでいる街にはイルミネーションは飾って
ないので福岡へ見に行くしかありません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事