おうちCafé&Bakery~Arigo~ 静岡県湖西市でパン教室♪

静岡県湖西市北部の自宅パン&お菓子教室♪お子様レッスン、女性同伴の男性レッスンも★

天然酵母〜梨酵母〜 ドーナツ&田舎パン

2017-08-13 20:41:32 | パン
こんばんは、Arigoです(*´∀`*)


昨日仕込んだ梨酵母。
昨晩生地を仕込み。
本日2種類の酵母パンが焼きあがり♪

1つめ〜子供も大人も大好きなドーナツ♡


グレースたっぷり♪ふわもち♡



2つめ〜素朴な田舎パン(o´艸`)


思いっきりとはいかなかったが、お口を開いてくれました(*´∀`*)
ちょっと酸味が出てしまった(;^△^)



主人に「久しぶりに試行錯誤?してるの見た」と言われました。
新しいメニュー考えるときはいつも試行錯誤。
でも天然酵母はイーストよりも考えること、感じることが多くてテンヤワンヤ(笑)
かなりワチャワチャしてるように見えるのでしょう∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

明日は1日外出なので何も仕込めないけど、頭で色々考えてよ♪
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年ぶり♪自家製酵母。 | トップ | カレーパンレッスン・なぜ作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL