パンとお菓子の教室『おうちCafe&Bakery Arigo』

パンとお菓子を気軽に楽しく。
美味しいもので自分もまわりも笑顔にしちゃうそんな教室。

山椒にバジルにパンに.....

2017-06-24 20:19:33 | 料理
こんばんは(✿´ ꒳ ` )ノ

今日は1日のんびりday。
子供達はお友達のお宅に遊び行ってたので色々と出来ました(*´∀`*)

先日寄った産直市で見つけた山椒の実。


山椒の実、生の状態のものを初めてみたかも。
気になって購入。
多分生産者の方が書いてくれたんでしょう、ちりめん山椒のレシピも一緒に置いてあったので貰ってきました(✿´ ꒳ ` )

そのレシピの通りに『ちりめん山椒』作り。


山椒ってこんなに美味しかったんだ!!と再確認。
子供達も山椒は食べれないけど、香りは好きみたいで、ちりめんだけ拾って食べてました(^౪^)

それから。友人から新鮮なバジルを沢山頂きました( ●≧艸≦)


さっそくジェノベーゼソースに。

オリーブオイルは少なめで。
アーモンド・粉チーズ・大葉・コンソメを混ぜ、ドロッとしたソースが好き♡



バジルと物々交換に...とクリームパンを焼きました(*´∀`*)


中には卵黄のみで作った濃厚カスタードをたっぷり♪
気に入ってもらえますように(๑´▿`๑)♫




明日は作ったバジルソースを使ってパンを焼こうかと考え中♪
どんなパンにしようかなぁ〜

頼まれ物。お花スタイ

2017-06-24 09:29:32 | 手芸
おはようございます(*´∀`*)
今日は晴天♪明日から天気が崩れるみたいですね....
貴重な晴れ間。大事にしなくちゃ(✿´ ꒳ ` )

昨日の夜、久しぶりにミシンを起動!
頼まれもののベビースタイを縫いました。



お花スタイ。花びらのような形。
6重ガーゼで柔らかな肌触りです♡

あえて吸収体を挟んでないので小まめな交換で赤ちゃんとのコミュニケーションを♪
ガーゼなので洗濯の乾きも早いです♪

ただ.....洗濯に弱い(;^△^)
すこしでもたくさん使ってもらえるようにフチは縫ってあります。

ボタンは何色にしようか迷い中でまだつけてませんが(;^△^)
どうしようかなぁ♪♪♪

本当最近子供達が小さい時に手芸にハマってれば....と後悔(;´Д゚lll)
後悔しても遅いのはわかってます。。。

今が1番!って毎日思えるように過ごすのが大事ですね(✿´ ꒳ ` )