日々是好日たまに山登り

たまに山に行き、飼いはじめたねこの話や退職後の生活場面などばかりです。

翌日は恒例の?

2017-07-29 12:36:29 | 温泉っていいなぁ

翌日は湿気の強い始まりでした。

ここの湯はアッシの好きな炭酸水素塩泉です。
好きな泉質は「硫黄泉」「「硫酸塩泉」とこの「炭酸水素塩泉」の三つ。
その湯で朝風呂を楽しみ、今日の予定を検討しながら高速道などの混雑状況を確認すると、あまり芳しくない感じ。そこで幕岩でのビレイ練習は湿気が強いこともあり取りやめて買い物を済ませ、帰宅することに。

湯河原温泉街にある和菓子店でいつもの菓子を買い、小田原漁港へ。
その途中にある干物店で買い物もいつもどおり。

そして漁港で最後の買い物。


今年2回目の訪問です。
前回同様マグロのホホ肉と前回買いそびれたカマ肉を購入。
ホホ肉はサシミとソテーで、カマ肉はサシミで食べる予定です。

他に「キンメのサシミ」と「本カマスのサシミ」も。発泡スチロールと折り畳みのクーラーボックは積んであり、セブンの板氷をいれればどんなに時間があっても安心です。

高速は朝からの渋滞が解消されずにいたものの、何とか湾岸線に大橋JCTから向かうことができ、東関東自動車道を順調に走って帰宅しました。

高速の渋滞がなければ簡単に行ける湯河原なんですけどね。
まだ食べてみたい「タンタン焼きそば」の食べてないしね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストマジ。それから | トップ | 湿度が高かった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉っていいなぁ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。