日々是好日たまに山登り

たまに山に行き、飼いはじめたねこの話や退職後の生活場面などばかりです。

いただきものをしました

2016-12-28 15:19:51 | 日記

沖縄から地元の名産をいただきました。「クルマエビ」を20匹ほど空輸されてきたのです。沖縄は確かクルマエビの養殖で日本一だったかと思います。

早速一部を刺身にしていただきました。


残りは花店さんの奥さんをお呼びして、今晩テンプラでいただきます。
頭の部分は味噌汁に。いい出汁が取れるんですよ。

献立の一部にミズナを収穫しました。


結構育ってました。これだけ育てば十分に食べられますね。

今日はコ〇ミで軽く筋トレしてきました。病み上がりのため無理せず軽く。
気力は戻ったのですが、まだ体力がついてきてないようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わりました | トップ | いただいてきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。