日々是好日たまに山登り

たまに山に行き、飼いはじめたねこの話や退職後の生活場面などばかりです。

寒っ

2016-10-29 18:07:12 | 食べる作る飲む

寒いですね。厳冬期なら暖かに感じる気温なのでしょうが、冬に向かってだと今日の気温も寒く感じます。

寒い日には暖かな汁物がいいということでサトイモ1株を掘りました。
いい出来でしょっ。


キノコ、ニンジン、ダイコン、揚げなどをいれて大鍋でつくります。
朝昼晩といただきますが、飽きませんね。

あまりの寒さ?にネコどももくっついてます。


農家さんが「ダイコンどうだ~」というのでいただきてきました。
ブロッコリー、柿、ミカン、ホウレンソウなども。

農家さんのキャベツ。かなり巻いているので収穫はもうすぐですね。


これは白菜。まだ先ですね。


ニンジンです。いつごろかな。


白菜、キャベツ、ニンジンの栽培をアッシはしてないので収穫待ちです。

まだエンドウの種をまいてないのですが、農家さん曰く「11月5日過ぎからがいい」とのことでした。昨年は5日にまいたのですが、冬を越すには少し育ちすぎだったのでいつ種をまくか悩みます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オカワカメ撤収 | トップ | 揃い踏み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。