日々是好日たまに山登り

たまに山に行き、飼いはじめたねこの話や退職後の生活場面などばかりです。

今日は墓参り

2017-06-22 19:42:11 | 日記

5年前に亡くなった高校時代の同期の墓参りに行ってきました。独身だったため自分で埋葬される場所を生前に契約していたところです。

好きだった酒を持って・・・。


帰りは道の駅「醗酵の里神崎」に。


自宅に帰るには首都高を経由したほうが30kmほど近いのですがどこかが渋滞しています。そこで今回は圏央道を利用してみました。そこで途中にある道の駅に立ち寄ってみたわけです。

初めて走りました。多くが片側1車線の自動車道で千葉県にはいるまでは高架。そのため風の影響を受けやすく、ルーフキャリアを載せているアッシの車では風で振られないように気を使うので少々疲れました。

それでも事故がなければ渋滞する可能性が少ないので便利ですが難点はPAが少ないことでしょうか。1時間ほど休憩なしでの運転が必要になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜園近況 | トップ | 思い立って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。