日々是好日たまに山登り

たまに山に行き、飼いはじめたねこの話や退職後の生活場面などばかりです。

思い立ったら

2017-03-13 08:34:26 | 日記

「吉日」などといいますが、今回も「行くぞ~」と一週間前にツアーを予約して本日羽田から出発です。

富士山がよく見えました。

1時間半後に3度目の高知龍馬空港に到着。レンタカーを借りてて今日の宿泊地四万十市に。今回は足摺岬そ訪問が目的です。

当然途中にある道の駅にはすべて立ち寄りました。いつもと違うのは今日はアッシが主役。
道の駅「かわうその里すさき」では「ウツボ関連商品」と「地元の酒」を買い、配達日指定で宅急便手配。ここ須崎はうつぼが名産なんです。


四万十市には昼過ぎに到着し、チェックインまでの時間調整で「四万十川」やそこにかかる沈下橋、物産店や商店街などを訪問。

途中道を間違え遠回りしてマイナー?沈下橋を見学。

 しかし四万十川は広いですね。源流点まで車で行けるようです。次は行ってみようかしらね。

四万十市は足摺岬への経由地点なのであまり下調べをしてなかったので、ホテル近くのスーパーマーケットで夕食の買い物。でも地元独特の食べ物や調理品があったりして、案外と楽のしみもあるんですね。

アッシは地元の魚介と酒を購入。何を飲むかなぁ。

で、気づいたら愛媛の梅錦を飲んでました。
明日はいよいよ足摺岬です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜園近況 | トップ | 思い立ったら2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。