日々是好日たまに山登り

たまに山に行き、飼いはじめたねこの話や退職後の生活場面などばかりです。

初訪問だった?

2017-06-19 19:07:41 | 日記

今回の万座温泉ツアーで訪れた嬬恋村は長野県群馬県でした。
アッシのイメージでは長野県だったんです。関係者のみなさん、ごめんなさい。で、恐らく嬬恋村は初めての訪問ではなかったかと思います。

今回のツアーは大雑把に言えば「千曲川沿い」から「湯の丸山」を超え、「四阿山と浅間山に挟まれて流れる吾妻川」に下り、再び「四阿山の中腹・万座温泉」に向かって登るという感じです。つまり山の中の登り坂と下り坂の運転ばかりだったわけです。

帰宅後ネットと地図で調べてみると嬬恋村は大きいんですね。
「浅間山」「四阿山」「白根山」も一部嬬恋村でした。アッシの住む町と比べると面積は10倍も広いことがわかりました。

特産品は「キャベツ」なんでしょうか。村のHPでは栽培面積が122、469aと他の白菜、レタスや米類などの農産物を圧倒してました。アッシらもどこかで買って帰ろうかと思ったのですが、嬬恋キャベツは7月中旬ころにならないと出荷されないようです。

「そりゃ残念だったね」とちゃたろう。オメェ、キャベツダイエットしろ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万座温泉ツアー | トップ | 菜園近況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。