ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

斎藤一人「すべてがうまくいく上気元の魔法」

2012年03月26日 | 斎藤一人さんから学ぶ「豊かな人生」

784
斎藤一人「すべてがうまくいく上気元の魔法」

神様ありがとございます。

斎藤一人さんの新刊「すべてがうまくいく上気元の魔法」が
発売されました。

(アマゾンから購入できます。↓)

すべてがうまくいく 上気元の魔法
クリエーター情報なし
ロングセラーズ

「じょうきげん」は普通は「上機嫌」と書きますが
斎藤一人さんは「上気元」と書きます。

奇跡が起こるコツはいつも「上気元でいる」
修行であることが書かれています。

人の機嫌には「上気元」「中機嫌」「不機嫌」があります。

いつも不機嫌の人は、不機嫌な出来事がしょっちゅうおこります。

中機嫌の人は機嫌の良い時も、悪い時もある普通の人です。

普通にしていて「なにかいいことありませんか?」って言う人がいますが
普通の人には普通のことしか起こりません。

その中で「上気元」でいる人は光輝いていて
神様からも「マル(○)」を貰えます。

一人さんがいつも上気元でいますが
嫌なことは山ほどあります。(笑)

会社のもめごとなんか、全部一人さんの所に持ち込まれます。
そのもめごとや問題が起こったら、かたっぱしからやっつけていき
一人さんは楽しみながら解決していきます。

一人さんはイヤなことを、イヤなことだと感じません。
「いい修行になった」
「これでひとつ魂が上に行けた」と思い
何が起きても、幸せ方向に意志で持っていきます。

幸せになるには「意志」が必要です。

人は感情に流されると不幸になります。
人は放っておいて何も考えないと、ネガティブな情報があふれているので
「不安」を感じるようになります。

「何かいいことがあったら幸せ」ではなく
毎日の生活の中で「あたりまえ」に幸せを感じてこそ
「上気元」になれます。

「今日もごはん食べれて幸せ」
「朝目が覚めて幸せ」
「レストランで料理がまずくても幸せ」(神楽には難しい修行かも。笑)

いつも上気元でいたら全国の人が「一人さんに逢いたいときてくれました」

「東北にボランティアに行きたい」と「不機嫌」そうな人が行くと
周りの人が暗くなるからいかないほうがいいです。(笑)

この世の中の最高のボランティアは「上気元」でいることです。

「上気元」になりたかったら「最高です」「幸せだね」「美味しい」「楽しい」と
天国言葉を「意志」で言ってると、天国に向かっての
「舵」とっているので天国に向かいます。

斎藤一人さんが生涯納税日本1になれたのも
いつも「上気元」いたから「上気元の奇跡」が
起きてなれたと言ってます。

一人さんはこれからも「上気元」でいるし
もったいなくて不機嫌になれないと言ってます。

10分くらいの斎藤一人さんの話してるCDもついています。
何回も聞きたくなるような良い話です。

私が「上気元の修行」の話を最初に聴いたのは
2月に斎藤一人さんびお弟子さん
柴村恵美子さんのセミナーの時でした。

セミナーのアンケートで
「上気元の修行の話がとても良かったです、実践していきます」
書いてしまいました。

そしたらセミナーの後に懇親会に参加したのですが
飲み放題でしたが注文したビールが30分くらいこないんです。

う~飲み放題なのになんだこの店
段々イライラしてきたら、セミナーに一緒に参加した方から
「上気元の話良かったよね」と話が出てきて
思わず! 

「あ~上気元でない」

神様に「アンケートに書いたけど本当に上気元の修行やるきあるの?」
テストされました。(笑)

それに気づいた後は「ビールが注文たら、すぐ届くんです。(笑)」

みなさんも「上気元の修行」を始めると宣言すると
神様から試験がきますよ。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すすきのの「ステーキ ハンバ... | トップ | マーボーメンの中国料理布袋   »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上気元! (しずか)
2012-03-26 22:29:25
私も上気元のCD聞きました
本当に素敵なお話ですよね
当たり前に実践できるように修行ですね
返信する
しずかちゃん (神 楽)
2012-03-27 13:13:43
しずかちゃん 上気元のCD良いですよね

私も車で何回も聞いてます。
いつも自分の心が何を考えてるか
気づいていることが大切ですね
返信する

斎藤一人さんから学ぶ「豊かな人生」」カテゴリの最新記事