ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

中野裕弓さんのセミナー盛況に終了しました。

2009年09月15日 | ありがとう日記
438
中野裕弓さんのセミナー盛況に終了しました。
 
ありがとうございます。
中野裕弓さんのセミナー盛況に終了しました。
 
セミナーはとても楽しく笑いがたえないセミナーでした。
ある方が中野さんのセミナーを「精神世界の落語だね」言われた事があります。
 
中野さんのセミナーは録音OKです。
セミナー講師は著作権があるからと、録音禁止される講師の方もいますが
「私のセミナーは皆さんのウメちゃんが引き出されて
このセミナーを作っているので、だから録音OKです」
私が中野さんの好きな所です。
 
セミナーの中でいろんな学びました。
 
「霊感」は特別な人の能力ですが
霊感を磨くためには、食事制限やいろんな規制が必要かもしれませんが
「直感」は誰でも持ってる力
ウメちゃんは、お酒を肉を食べようが繋がれます。
 
ウメちゃん繋がる時に大切なのは
自分を愛し満たすことが大切。
 
自分の自信のなさや、何か特別な存在と見られたいという
自分が満たされない「飢餓感」から繋がってしまうとかえって
傲慢になったり、人に恐れを与えて、自分に依存させようとします。
 
本当に真我と繋がった人は、みんなが「光の存在」に見えるので謙虚になります。
 
中野さんのセミナーで
これから「スピリチュアル」と「リアリティ」が融合して娑婆を生きていく時代。
 
スピリチュアルだけの世界は終わったと話してます。
現実世界や肉体を持ってることの楽しさも味わう時代。
 
中野さんはこの二つを融合して
「スピリアリティ」という造語を作りました。
 
この言葉は誰かが先に商標登録すると、みんなが自由に使えないので
今誰にでも使えるように中野さんのが商標登録してます。
 
 
セミナーの次の日、セミナー受けた友人といろいろ話していて
友人は小さい頃から自分が、周りの目を気にしていて
自分の気持ちを現すことができず、何時も自分の心がカラになって
寂しさや悲しさを感じていた。
 
どうしてこの悲しさが、何時も自分の中にあるのか
この気持ちを悲しさをどうするか解決を求めていたが
この悲しみの涙は、神様が私のために流してくれた「涙」と気づき
神様からの愛の気持ちに、幸せに満たされました。
 
自分の意識が変わった時に、大きな悟りがあります。
 
これからの「スピリアリティの時代」を楽しみたいと思います。
 
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい嬉しい時間でした。 (Tamachan)
2009-09-15 22:16:18
裕弓さん とってもチャーミングで素敵でしたね。

私は「魅力ある人になる」と言う言葉がとても心に残りました。

今日も フィーリング オブ ジョイではじまり楽しい一日を過ごしましたよ(^^)v

本当に素敵な出会い 機会をありがとうございました。

息子ともどもとっても楽しい時間でした。
感謝しています。
さすがです(^_^)p  (五十嵐)
2009-09-16 07:08:19
>ウメちゃん繋がる時に大切なのは
自分を愛し満たすことが大切。

そうですよねー。
自分自身が満たされていないとウメちゃんとも繋がれないし、
人を受け入れる余裕すら湧いてきませんもの

「スピリアリティ」・・実践します
私の師匠 (真世)
2009-09-16 09:54:10
森さん、盛況だったとのことで、楽しそうな報告を読ませていただきました~!

今から10年ほど前、ロミさんの1日セミナーに出て、私の人生はがらっと変わりました。

今でも私の一番のメンターはロミさんです^^。

今回もお会いしたかったですが^^

愛弟子(勝手に弟子と言わせていただきます・笑)が、いつまでもべったりでは、師匠としては返って不成功でしょう(笑)

ロミさんがあなたにも羽があるのよ。と教えてくれた通りに飛び回って^^

その羽でロミさんの前に立ちたいなぁ~。

いつもそう思っています^^。


多くの方が、ロミさんの言葉に触れて、自分の羽を思う存分に広げてくださるように^^

と、願っています^^


ありがとうございます。 (花畑朋子です。)
2009-09-16 17:25:02
初めて中野さんのセミナーに参加させていただきました!
楽しかったです

愛のコーヒーカップを購入してしまいました。毎日、そのカップでお茶をいただいています。
そして、玉ちゃんと愛で繋がる毎日が・・・
ありがとうございます。
ロミさん (もりちゃま)
2009-09-16 20:20:15
tamachan
今回もいろいろお手伝いして頂き
感謝します。
息子さんもまた中野さんと逢えて
受験の励みにもなりましたね

五十嵐さんへ
自分を愛し満たすことができないと
自分と波長の会うレベルの存在と繋がるので
まず自分が幸せであることが
一番大切なようですね。

真世さんへ
昔真世さんとロミさんの
セミナー受けたのは懐かしいですね。
今でも基本的な事は
ロミさん同じ事を言ってますが
その時、その時に心境で
受け取り方が違いました。

でもロミさんが一番嬉しいのは
真世さんのように成長して
旅立ってくれる人だと思いますので
真世さんのようなお弟子さんは
ロミさん喜んでいると思いますよ。


花畑朋子さんへ
一番前で聴いて頂いて
楽しんで貰って良かったです。
自分を沢山満たして
何時も玉ちゃんと
人生を楽しんでくださいね
ありがとうございました! (雪子)
2009-09-16 21:19:00
あっというまに終わってしまった!
というくらい、楽しくて夢中になれたセミナーでした。
スピリアリティ、実践していきたいですね(^-^)
もりちゃま、素晴らしいセミナーをありがとうございました。
雪子ちゃんへ (もりちゃま)
2009-09-17 10:32:12
雪ちゃん
中野さんのセミナー楽しいでしょう!
スピリアリティは何時も
私が心がけてる大切なことなので
中野さんと共感きます。
また今度飲みながら話しましょう
ありがとうございました (あっき。)
2009-09-19 16:59:42
お世話になりました♪
お陰様で、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
会場で購入した中野さん著作は、あっと言う間に読み終わり、新作を購入して楽しんでいます。
素敵なご縁をありがとうございました。
腕、お大事にして下さいね♪
あっき。ちゃんへ (もりちゃま)
2009-09-19 19:05:39
あっき。ちゃん
今回のセミナーいろいろ
手伝って頂き感謝します。

中野さんも今回のセミナーは凄く
楽しんで頂いてブログでも
凄くノリノリだったと紹介してます。
http://romi.way-nifty.com/blog/

腕も良くなって、手術で入れたピンも
10月1日に抜く予定です