須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

U17エンデバー

2017年03月05日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その千二百二十・千二百二十一

週末はU17エンデバーで練習は選手に任せました。

スタッフは地元の未登録チームと同時に見てたので大変だったでしょう。

これだけではなんの役にも立たないブログになってしまうので。。。

私が参加していた、このU17エンデバーは、県協会最大の行事と言っても過言でない大会はJABが推し進めるエンデバーよりはるか前から始まり、強化と審判画像一緒にやるのは他県には例が無い素晴らしいものです。
そこで毎年、見えるものがあります。

そこで今年見たもの。

なかなか見れないレアな画像を



今回も今年の夏行われる南東北インターハイの研修が行われておりますが、TOも県内から高校生が集められ研修でした。
初日の第1試合の傾向です。
なかなか見れない光景だったので、一枚納めました。

TOも研修してもなお、完璧はありません。そこで、完璧を求め続ける事で、結果ミスがあってもゲームが円滑に進行し成立します。また、TO以外にも多くの方々が、最善を出し続ける事で大会が成功裏に終わるのです。

参加する事の意義、運営する事の意義、いろんな意義を知る事で、生半可な氣持で大会に参加出来なくなると思います。

もう一つ。
卒団生が何人かプレイヤーで参加してました。
一歩の大切さ、そのための姿勢、さんざんやった事ですが、それが出来ずに苦労している選手もいます。

いろんな事を経験し、その時その時課題はあるでしょうが、戻ってくる基礎、最初にやった事を忘れていると思います。

些細な事ですが、大切な事。
忘れてはならない事、伝わってない事に考えさせられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿