I Habe Faith in Life~人生を信じる~

気ままに自由に、のんびりと思いつくままのブログです♪
『いま、ここ』に生かされている。ありがとう♪

若葉萌える 宝満山

2009-04-11 09:40:03 | Weblog
感覚人間の私はスケジュール通りというのが苦手です。

思い立ったが吉日。善は急げ。

で、昨日も太宰府裏の霊山 「宝満山」へ登山♪


駐車場からアプローチの段階で・・息切れが(笑)

これは、頂上まで行けるかしら?!と思いつつも歩きます。

不思議ですね~♪



山道に入り、土を踏み、落ち葉を踏み、

小鳥の声を聞いていると足が軽くなり、へっちゃら(笑)

今回は、カウンター片手に「ありがとうの唱和」


途中で合う登山者の人に「こんにちは~」と

あいさつしながらも・・カチカチとカウントしました。


普通山道登りながらしゃべると疲れるのに・・何故か元気♪

登って、下山して約2万回のありがとう♪



途中の湧水の美味しい事♪

汗をかいて、空を見上げると、爽やかな風が吹いてくれます。

人間も自然の一部なんだと実感しました。

樹木の若葉や土の中から顔を出している草花♪

小鳥のさえずり♪

吹く風♪


森林浴♪ 運動♪ 僅かな登山でも気づきや感謝が

いっぱい詰まっていました。 感謝

帰りは天拝の湯で汗を流して帰宅。

がんばって歩いてくれた自らの足にも 感謝のマッサージ♪


大切な自然♪

ず~と大事にしたいですね。 ありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿