★ 上杉光明 ★ 枯れ気に・・・愛で、華を、咲かせましょう ★ 愛と光で、救われる ฅ(^ω^ฅ)

★ 人生に(●ↀωↀ●)✧ 運と、愛と、輝きが、必要です ♪

愛と、笑いと、楽しいで、最幸 ♪

★ 栗城史多さん・・・輝いてた・・・ヽ(^o^)丿 174

2011年02月27日 17時46分22秒 | 日記
    栗城史多さん・・・って誰 ?

何者・・・?


どうやら

山に登る人のようだ !!


テレビ番組を見た・・・


162cmの 冒険家

栗城史多さん


両親共に障害者・・・

でも、五体満足に生まれてきた


父親は・・・五体満足に歓喜した !!

母親は・・・強く育てたい・・・と思った !!


そして

母親に、厳しく育てられるも・・・

厳しさから逃げてきた・・・


そして

突然・・・

母親が・・・がんの病に・・・


母親は

入院して・・・がん治療の日々・・・


そして

母親の死と向き合うことを恐れ・・・

見舞いにも行かず

逃げていた・・・


そして

1年ほどして

現実と向き合うため

母親の病院を訪ねるも・・・


母親は

治療で・・・驚くほどに

衰弱していて・・・


あの

厳しい母親に姿は

もう

そこには なかった・・・


そして

しばらくして

母親が

最後に声を振り絞り・・・

残してくれた

言葉・・・


★「 ありがとう・・・ 」



がんの治療で・・・

苦しかった ハズなのに・・・

痛みを抱えていたはずなのに・・・


ありがとう・・・と




・・・と、ひと事声に出し


旅立った・・・


母親は、自分が障害者だったため

強く、たくましく育てたかったのだが・・・


その夢は・・・叶わぬまま・・・


栗城史多さんは

人生から逃げてきた・・・


東京に行くも・・・1年で、挫折・・・


地元に帰り・・・

地元の大学で

ぼーっと過ごす日々・・・

すると

山岳部・・・の入部案内を見つけた


何かに導かれるように

山岳部に入り


山に登った


山頂で・・・

今まで感じたことのない

★★★ 達成感 ★★★


★ 喜びと 感動がこみあげてきた


★「 自分を 変えたい !! 」


山岳部で、2年の山登りを経験して


本で見た

マッキンリー


とゆう山に

恋焦がれた・・・


そして

世界の山に挑戦する事を決意 !!


それ以来

世界の山を登ることに

精を出している・・・


危険な外国の山に登る前

周囲は、猛反対・・・


しかし

父親は

★「 お前を信じてるからな !! 」

・・・と言葉をかけた


逃げていた自分から・・・

挑戦する男に・・・


★ 感謝

★ 全てに、ありがとう


そんな思いを秘めて

山に登り続けている


もともとは、登頂を

みんなに信じてもらうために

録画をした・・・ビデオカメラでの自分録り


今では

トレードマークとなり・・・


山頂に登る状況を

実況中継しながら

山に登っているようだ・・・


ユーストリームか、何かなんだろうか ???


1人で、山に登る


喜怒哀楽を、出しながらの

山登り・・・


★「 苦しみと お友達になろう・・・ 」

★「 苦しみを ありがとう・・・ 」


・・・と

山に登りながら・・・

ありがとう・・・と




ちゃんと

一歩一歩 歩んでいけば・・・

頂上に 行けるんだ !!


苦しいとき・・・

ありがとう


苦しみを・・・

ありがとう


山は

自分にとって(栗城史多さん)

母親だ !!


★「 チャレンジ、し続けていれば、大丈夫 !! 」


・・・と語った



最新の画像もっと見る