明日に『希望』を持てる東京に!  東村山市議会議員“おくたに 浩一”活動報告

東村山市議会議員“おくたに 浩一”活動報告 メールアドレス hiokkun@gmail.com

東村山市総合水防訓練に東京消防災害時支援ボランティアとして参加しました。

2017年05月19日 | 活動
2017年5月19日(金)10時から北山公園にて総合水防訓練に東京消防災害時支援ボランティアとして参加しました。土嚢作りを補助しました。

いつもは、来賓としてテントに居て訓練終了後にそれぞれの工法について説明を受けていますが、今年は東京消防災害時支援ボランティアになりましたので、実際に消防団の皆さんが作った土嚢の紐を縛る役目をしました。何回もやっているうちにうまくなりました。

ここ数日、肌寒い日があったのに今日は本当にいい天気で熱中症が心配されるほどでした。
災害時には、雨の中での土嚢積みになります。
日頃から市民の安全と安心を守っていただいている消防団の皆様には本当に頭が下がります。心から感謝いたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東村山子どもまつりが久米川... | トップ | 平成29年東村山市議会3月定... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。