岩ときどき山

怖がりでヘタレのクライマー。ハイキング、トレラン、沢登り、冬山、ボルダー、リードクライミングに今日も行く!

霧訪山

2017-04-23 17:33:00 | 山登り
今週末は塩尻の霧訪山に行ってきました。

山ノ神自然園駐車場

8時過ぎに到着するとすぐに数台の車が現れ、
駐車場は一杯になってしまいました。

カタクリ

この山はカタクリとニリンソウで有名だそうです。
残念ながらニリンソウは見られませんでした。

たまらずの池

人工池ですがエメラルドグリーンの水が綺麗です。

登山口

駐車場から10分くらい林道を歩くと登山口。
ここから山道が始まります。

???

よく見る花ですが名前が分かりません。

霧訪山山頂


穂高


後立山連峰


甲斐駒・仙丈


八ヶ岳

360度の展望が素晴らしいです。

大芝山

こちらは展望がない落ち着いた山頂でした。

洞の峰

こちらは安曇野の高展望台でした。

ここから駐車場まではあまり歩かれていないらしく、
荒れた滑り落ちそうな道でした。

山ノ神社

無事下山できました。

霧訪山は短い半日コースでしたが、
展望も良く、変化に富んだ楽しい山でした。
また、来たいと思います。
ジャンル:
アウトドア
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鍋割山 | トップ | 西沢渓谷~雲取山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事