岩ときどき山

怖がりでヘタレのクライマー。ハイキング、トレラン、沢登り、冬山、ボルダー、リードクライミングに今日も行く!

乾徳山

2017-05-14 17:21:46 | 東社協登山部
今日は東社協登山部の山行で乾徳山に行ってきました。
東京方面にお住まいの方が多いので、石和の塊泉で前泊後に出発しました。

大平高原の駐車場発

ここから登るのは私も初めてです。

牧場からの登山となります。

駐車料金はかかりますがここからの出発は楽ちんです。

月見岩


鎖場

乾徳山の醍醐味ですね。

雲海と南アルプス

2000mクラスの山での雲海はあまり見られません。

最後の鎖場

不安がっていましたが、余裕で登ってきました。

山頂

残念ながらガスで展望はあまりありませんでした。

下りの鎖場


水師からの下り

ザレ場の下山
最近の地図ではこちらは破線ルートになっていました。
歩きにくいです。

鹿

国師ヶ原周辺には良く鹿が出没します。

苔の森

奥秩父は木霊がいそうな森です。

高原ヒュッテ

割と新しい小屋で、とても綺麗でした。
ここからは林道歩きがほとんどなので、お気楽に下山しました。

今回初めて塊泉泊りの山行をしてみました。
登山部の活動範囲が広がるので、
今後も取り入れてい行きたいと思います。
ジャンル:
アウトドア
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWの山と岩 | トップ | 鈴庫山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。