岩ときどき山

怖がりでヘタレのクライマー。ハイキング、トレラン、沢登り、冬山、ボルダー、リードクライミングに今日も行く!

焼岳

2017-06-19 17:51:07 | 日本百名山
今日はカミさんと北アルプスの焼岳に行ってきました。

焼岳登山道入り口

昨夜は道の駅「風穴の里」で車中泊し、
朝4時過ぎに到着しました。

埋まり易いとの評判の駐車場でしたが、
2番乗りで到着しました。

穂高

駐車場からの景色に登高意欲が高まります。

焼岳

ひとしきり登ると焼岳が垣間見えます。

残雪

今年は雪が多いそうです。

広場からの焼岳

休憩にちょうど良い広場からの焼岳と緑が綺麗です。

振り返ると

中央アルプスやら南アルプスが遠望できました。

雪渓

アイゼンがいるほどではありませんが、
ビビりのカミさんは慎重に通過。

稜線に着くと

反対側に池がありました。

噴煙

下からも見えた噴煙の間近を通過しました。
肺に悪そうな匂いがするので足早に通過。

焼岳山頂

7時過ぎに着くと貸し切りでした。
バックの穂高が雄大です。

笠ヶ岳


上高地と霞沢岳


焼岳南峰と乗鞍岳


白山


展望を満喫した後に無事下山

中の湯温泉に入りたかったのですが、
早すぎて営業前でした。

平日だったので、懸念の駐車場も問題なく置けて、
焼岳を満喫できました。
後から続々と登山者が登ってきていたので、
この山の人気振りが分かりました。
また平日に登りたいです。
ジャンル:
アウトドア
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本仁田山 | トップ | 梅雨の合間の小川山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。