エンタメモンスターのひとりごと

エンタメ好きが綴る感想ブログです。

『下野紘の目覚めしもの #5』弓道にチャレンジ!

2017-08-13 21:00:00 | テレビ
今回は平川大輔さんを迎えて弓道に挑戦。

弓道は下野さんがずっとやってみたかったことだったようで、
まずは下準備として集中力を鍛える為に一室でいつ落ちるか分からないペンをキャッチしたり、
体幹を鍛える為にバランスボールの上に座ってバランスを取ろうとしたりと和気あいあいに行った2人。

この前半の軽やかで和やかな雰囲気と、
その後厳しい弓道の指導を受けて実践する姿のギャップが凄かった。
やはり"道"がつくものは所作がきちんとしていて美しい。

今まで観たことがない表情が観られた回だった。