エンタメモンスターのひとりごと

エンタメ好きが綴る感想ブログです。

『おっはよー!アンクル・グランパ #55』フェイスホール依存のJK

2017-03-06 22:00:00 | テレビ
「アヒル口の人気者(Duck Lips)」

ちょっとかなり衝撃的な回だったので、
思わず感想を書きたくなった。

"フェイスホール"(Facebookをもじったもの)でいいね!欲しさにセクシーなアヒル口になりたい女子高生が今回の主役。
その願いを叶えるべくアンクル・グランパがどんどん女の子の口をガチなアヒルに似せていくのだが、アヒル口で自撮りをする度にいいね!が増えていくことに味をしめて、女の子の要求はどんどん加速していく_。

まさかカートゥーンアニメで現代の闇をコミカルに描いたものがあるとは思わなかったので、驚きと共に新鮮な気持ちになった。
SNSを利用する側の意識によってトラブルになる可能性があることや、整形を繰り返すことへのリスクを分かりやすく表現されていたと思う。

もしかしてフェイス"ホール"って"落とし穴"的な意味合いでもじったのだろうか?
色々考えたらなんだかゾクゾクする!

素晴らしい回だった。
『アニメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『マスク2』緑色の顔したイタ... | トップ | 『インポッシブル』スマトラ... »

テレビ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。