日々雑感

息子も娘も自立(息子は同棲中、娘は他県に就職)して夫婦二人暮らし。
専業主婦の私は何する人ぞ???

鬱病の方の気持ちがわかる・・・。

2017-05-13 15:46:31 | 震災関連
     性格的に鬱病にはならない、いえ・・・なれない私ですが^^;
     旦那が『ホ』を原因とする眼病発症、持病の糖尿病悪化ではね・・・
     彼自身の心が折れ始めてきたら同居の私に影響がないとも言えません。

     眼病も回復の兆し無く、体重を20キロも落としたのに血糖値は下がらず><
     僅かに甲状腺の機能回復が見られる程度の旦那は・・・心を病み始めてます。

     私自身の体調は『ホ』の影響はあるものの一時的な痛みや関節変形、蕁麻疹くらい。
     日常的な不便は大して感じないでいられますからラッキー^^;

     比較的元気な私を気に入らない旦那は連休後半から自室に引き篭もり@@;
     湯沸しポットや冷蔵庫も購入ーー;

     家庭内別居開始、ですねーー;(会話中に勝手にぶち切れてプッツン><)

     私の料理の所為で病気が悪化したと言わんばかりです。

     汚染水道水や汚染食材を回避しながら注意深く支度してきたつもり・・・
     何しろ悪化の原因は忌まわしい『ホ』なんですからね。
     
     放射脳になってしまったのでしょうか@@;

     脳幹やられたら何れはおかしくなるとは聞いてましたが・・・最終段階が7年目に来るとは残念です。

     チェルノブイリデータでは10年、やはり日本国の汚染が勝ってるに違いないですねーー;

     
     さて・・ジジババが鬱になろうと早めに死のうと知った事じゃない!でも好いのですが・・・
     年齢の若い御家族には『ホ』に邪魔されて家族離散なんかになってほしくない!!のです。
     『ホ』の話題を避けずに大黒柱は家族を護る為にたくさん悩んでいただきたい。
     生きて何ぼ。
     大事なのは金じゃなく家族。

     旦那がプッツンした私の未来は暗いね・・・・
     でも現実を受け止めなきゃね^^;
     最期まで夫婦でいようと思います^0^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリンピックどころじゃない... | トップ | 骨折・顔色悪い・心臓痛い・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。