日々雑感

息子も娘も自立(息子は同棲中、娘は他県に就職)して夫婦二人暮らし。
専業主婦の私は何する人ぞ???

骨折・顔色悪い・心臓痛い・・・。

2017-05-25 22:37:40 | 体調不良
      ママ友の娘、喫煙しないのに肺気胸手術し心臓の痛みを訴える。
      彼女は生花店勤務・・・関東に来る花は東北産がほとんどーー;
      ママ友の顔色が冴えず、手の小指がつって調理に支障があると言う。
      ご主人は首の血管手術、勤務地は厚木。
      『ホ』の話をすると「そんな事を言ってたら食べる物なくなる!」といたな顔をする><
      四半世紀異常の付き合い、心配だがどうしようもない!!

      久しぶりに友人と連絡がつき「ランチしよう!」と誘えば・・・
      「一年前に手首を骨折、最近やっとリハビリモード」と返事あり。

      バイト先の若者は、背中に膿を持つ出来物が出来た。
      彼の顔色はサーフィンをするわけでもないのに赤黒い><
      何時も疲れていて、休憩時間には床に転がって眠っている。

      ご近所の福島県出身者の友人は「胃が痛い」と言い続け、この3年間半病人モード。
      故郷の同窓会では皆が黒っぽい顔色で腎臓機能不全や膵臓ガンなど病人ばかり!と言う。
      彼女もまた『ホ』を気にしない人ーー;
      
      体調不良や骨折、癌の原因を『ホ』だと言ったら最後、友人はいなくなるよね~???
      だから・・・言わない。
      
      気にしないで生きる選択をした友人が多過ぎて・・・
      『ホ』リスク回避するのが面倒になる此の頃ではありますが・・・
      もう少しの間、抵抗してみたく!
      フクイチ、半径250キロ在住。

鬱病の方の気持ちがわかる・・・。

2017-05-13 15:46:31 | 震災関連
     性格的に鬱病にはならない、いえ・・・なれない私ですが^^;
     旦那が『ホ』を原因とする眼病発症、持病の糖尿病悪化ではね・・・
     彼自身の心が折れ始めてきたら同居の私に影響がないとも言えません。

     眼病も回復の兆し無く、体重を20キロも落としたのに血糖値は下がらず><
     僅かに甲状腺の機能回復が見られる程度の旦那は・・・心を病み始めてます。

     私自身の体調は『ホ』の影響はあるものの一時的な痛みや関節変形、蕁麻疹くらい。
     日常的な不便は大して感じないでいられますからラッキー^^;

     比較的元気な私を気に入らない旦那は連休後半から自室に引き篭もり@@;
     湯沸しポットや冷蔵庫も購入ーー;

     家庭内別居開始、ですねーー;(会話中に勝手にぶち切れてプッツン><)

     私の料理の所為で病気が悪化したと言わんばかりです。

     汚染水道水や汚染食材を回避しながら注意深く支度してきたつもり・・・
     何しろ悪化の原因は忌まわしい『ホ』なんですからね。
     
     放射脳になってしまったのでしょうか@@;

     脳幹やられたら何れはおかしくなるとは聞いてましたが・・・最終段階が7年目に来るとは残念です。

     チェルノブイリデータでは10年、やはり日本国の汚染が勝ってるに違いないですねーー;

     
     さて・・ジジババが鬱になろうと早めに死のうと知った事じゃない!でも好いのですが・・・
     年齢の若い御家族には『ホ』に邪魔されて家族離散なんかになってほしくない!!のです。
     『ホ』の話題を避けずに大黒柱は家族を護る為にたくさん悩んでいただきたい。
     生きて何ぼ。
     大事なのは金じゃなく家族。

     旦那がプッツンした私の未来は暗いね・・・・
     でも現実を受け止めなきゃね^^;
     最期まで夫婦でいようと思います^0^

オリンピックどころじゃないよね?^^;

2017-05-11 19:29:20 | 独り飯
     都民国民の税金を使って誰の為のオリンピックなのだかなぁ~~~???
     お祭り気分で国民が幸せになるなんて大誤算ですぞ!!
     3.11の震災で関東東北は放射性物質が堆積するデッドゾーンと化したというのにーー;

     国民の大半は政府やメディアを疑わず・・・
     3.11以降の日本国が相変わらず良き国だと信じている様子ーー;
     新宿区の汚染レベルも半端ない高さなのにね~都庁の皆様はボスを筆頭に『ホ』を無視ーー;

     日本人は忘れ易い国民なんだよね?
     放射性物質は7年目を迎えて減数してるから震災前と同じ生活に。
     エコノミックアニマルって『ホ』にも負けない生物だったんだかね???(爆)

     我が家の大黒柱はエコノミックアニマルだから・・・
     自然由来の放射能だから大丈夫と言いますーー;
     放射性物質耐性人間だけが生き残れば好いって@@;分かった様なことを言ってますよーー;
     だから、私とは合いません!
     熟年離婚かなぁ~~???
     
     被曝回避問題で一家離散、これこそが我が国の最大案件です。
     この1週間、私は独り飯続行中^^;
     旦那は外飯と買い弁で満腹生活~~そう、長生きは無理そうですね?!
     出遅れながらも4年間の被曝回避食生活も終りですーー;

     彼が選んだ道ですから・・・もう好いかと思います。
     淋しいですよね?
     でもね~・・夫婦は他人だから^^;
     好きにしてください!!、で終りです。
     家族を毒物から護ろうなんてコレッポッチも考えないエコノミックアニマル旦那の最期は如何に???

    
   
     『ホ』に脳幹やられて人格破壊された旦那って・・既に別人格。
     だから離婚せずとも家庭内別居はアリ!!
     脳細胞は再生しないそうなので仕方ないですねぇ~~^^;

     
     

     

思考停止なのか?諦めたのか???

2017-03-23 09:20:17 | 日本
   さてさて、皆様いかがお過ごしでらっしゃいますでしょうか?
   北半球に蔓延する『ホ』の環境下、健康体ではいられない・・
   特にフクイチを中心に東北関東では原因不明の発病及び突然死が多発している現状があるんですよね~@@;

   それにしても・・世界有数の教育水準を自慢する日本国なのにね~・・
   更に情報収集に関しても一部の高齢者を除けば不自由なく行える(行えた)筈なのにですよ・・・
   経済を優先したい政府経済界の方針に素直に従った日本国民って・・・脳が放射化したとしか思えませんね。

   震災から7年目を迎え復興応援モードも沈滞ムード。
   そりゃそうだよね~・・
   津波被害だけなら応援復興もありだけど・・・
   フクイチ爆発によって大気や海洋に拡散した放射性物質の危険性を考えたなら・・・
   農産物も水産物もそれらを利用する加工品も避けたくなるのが人情だからね。
   勿論、観光産業も・・・下火にならざるを得ないでしょう。

   台湾や韓国の輸入規制品目、興味ないですか?
   あのチェルノブイリ事故の当時、ヨーロッパ産の乳製品は危険!と言う認識があったものです^^;
   距離もあったので極めて危険、という実感はありませんでしたが購買拒否。
   息子が1歳、母親の感のみでしたが^^;
   福島産の生乳が今年から公に出荷されていると思いますが・・如何なんでしょうか???
   給食の牛乳、大丈夫でしょうか???

   では、政府経済界の保身(真実を語らない)は止むを得ないのか?   
   残念ながら止むを得なかった、と私の中では納得できてしまってます。
   以前は政〇に殺されてなるものか!なんて怒り心頭だったのにね・・・
   6年後の心境の変化はなんで?
   反省したんです。
   知識がない自分が悪いと。
   また、真実を語れない理由も立場を置き換えてみれば見えて来る。
   日本国民は自発的情報収集に励まねば延命不可能ですよ!!

   事故後数年間は『食べて応援』に賛同し、実行。
   政府の発信する情報を信用していたから^^;
   その後、娘の就職先が千葉県だったこともあり(フクイチに近づいた)情報収集開始。
   この4年間は『ホ』の危険性を認識して食生活をしています。

   既に被曝完了している私の家族、娘は「そんなに長生きしたいの?」なんて
   思考停止状態ーー;
   旦那も欲張って都内通勤を継続、病気のデパート状態ーー;
   息子も下痢でげっそりーー;
   私も被曝症状あり。

   2020年の東京オリンピックまでは・・思考停止で現状維持?
   フクイチ廃炉に都税を活用するべき、オリンピック経費は招致賛成者の自腹にしていただきたい!!
   
   

白濠主義のもと人口削減計画進行中なんだろうね?

2016-12-14 09:23:08 | 日本
      宗教戦争利用してアフリカや中近東を支配下に置く事。
      核の平和利用だと国民を洗脳しながら戦争放棄した我が国で核燃料を生産する事。
      さらに・・・邪魔になれば地球上から抹殺する事。
      弱肉強食の原理通りに白人圏の想うままだ。

      ま、白人圏のバックに蠢く邪悪な人種は表層には現れないのだが。

      フクイチが爆発して関東東北が放射線管理区域と化して我が国の人口削減は計画通りに。
      福島県が居住許可されるなんざ実におぞましく。
      また、関東圏の特に東京の放射性物質汚染度の高さに蓋をする輩の狂気には情けなく。
      2040年頃には計画通りに人口半減する事でしょうね。

      復興支援予算のお蔭で全国に汚染物質『ホ』のをばら撒き完了。
              関わる輩は金にしか興味がないので悪気もないのが実に悲しい><

      先日、東京都知事の小池さんが「パラダイムシフト」なんて横文字使用してましたが・・・
      真実から目を逸らしたままでは意味も無い、ですよね???
      目先のシフトでは都民も国民も救えない。
      頭の黒い鼠には少しばかりの金をやり、黙らせれば好い。 
      時間の無駄も税金の無駄。

      東京オリンピックはヒトラーのアウトバーンに似ている。
      日本人は内部被曝で脳が破壊されてるからね・・・
      残念だけど戦争の狂気渦中にいるのに誰も気が付かない。

      テレビが普及し始めた時から洗脳合戦激しかったけど。。。
      新製品のCMくらいなら許せる。
      現在では放射能安全神話の担い手、これは許せない!!

      騙される方が悪いのだと。
      騙されないための健全な脳を維持し続けねば、ね???

      北方領土の資源争いについては・・・
      敗戦国に権利なし。
      シベリア海域の操業停止し国民に海産物の危険性を説くロシアに何を言うのだか?アベさん。
      プーチンを見習っていただく必要があります。
      最後に日本国を救えるのはロシア、ですからね。

      プーチンさん、大歓迎します^0^