キオクノカケラ

記憶がうすれていかないように・・・

休日のささやかな楽しみ

2007年02月12日 11時21分27秒 | 蕎麦以外の話し

何の写真かわかりますか?
あまりの反射神経の鈍さにこんな画像しか撮れなかったんですけどぉ~
トワイライトエクスプレスです~ (大阪~札幌)

1989年(平成元年) 名古屋でデザイン博というのが開催されました。
私は、友達と二人で見に行き、今となっては殆ど何も覚えていません。
ただ、タワーの30階展望レストランで食べたランチ(3500円?)が
高かったことぐらいかなぁ~

でも、鮮明に覚えていることが一つだけあります。
その時会場内の(国鉄関連だと思います)とあるパビリオンで
展示試乗したトワイライトエクスプレスのことです。
うわ~なんて綺麗!!
まるで、ホテルみた~い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の4月から休日は娘を最寄り駅まで送り迎えするようになり、
この列車が丁度この時間にここを通過することを知りました。
それからというもの、私のささやかな楽しみになりました。
娘を降ろした後、田んぼの真ん中の一番いい場所に車を止めて
通り過ぎるまでのしばしの間 うっとり眺めているんです(*^。^*)

いつか あの列車に乗って夫と二人で北海道を旅してみたいなぁ~

ラストランはこちら→2015/3/12


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともきち)
2007-02-12 19:49:36
勤務先のすぐ横をJR北陸線が走ってまして、朝、北の国からの帰りのトワイラトエキスプレスを眺める事があります。雰囲気ありますし、なんか走る音も違いますね。
返信する
Unknown (スー)
2007-02-12 22:33:33
ポエムやねえ。
線路の脇で汽車を見る絵が想像できます。

もう少し立つと土筆も生えてくるだろうし
すべべを鳴らしたいな。
返信する
Unknown (aries417)
2007-02-12 23:26:47
>ともきちさん
高岡ですと、8時半頃ですか?私は同じく帰りの列車を9時半過ぎに見ています。(^^)

>スーさん
ただボ~っと見ているだけなので、絵にはなりませんよ~^_^;
「小六庵」TBさせてもらおうと思ったのですが、何回してもエラーになっちゃいます(/_;)???
返信する

コメントを投稿