サヤッスのTea Party!

気の向くまま、思いのまま…
愛する息子との生活♪
今日も元気に過ごしてます(^o^)/~~

P&Aの夏2016!

2016年09月07日 | ピーター&アリス英会話教室
今年の夏はいつもに増してイベントの多い夏になりました
まずは7月23日はウエストヒルズの夏祭り
昨年末のクリスマスで老人介護施設さんで披露した『Shake it off』の歌とダンスを、これまた数時間の練習で更にバージョンアップして今回初出演を果たしました
教室での練習もたったの2回…

それなのに先生ったら振り付け変えるわ、新曲は急に増やすはでみんな大変だったね(*´艸`)゚プププ…

本番前日にはみんなで『明日頑張ろうね会』で更に結束深めて…エイエイオ~

小学1年生から5年生、クラスの垣根を超えてみんな仲良し
先生、とっても嬉しかったです


そして迎えた当日はリハーサルから緊張ドキドキ、ソワソワ
でも、いざ本番が始まるとみんなノリノリでステージからたくさんの元気パワーを観客の皆なに送ってくれました

みんな、素敵なショーをありがとぉ~

そしてその翌週には、今回で5回目を迎えた毎年恒例の『P&Aのサマースクール』

今回も募集定員満員♪
バスに乗る前から大盛り上がり

さて、今回も向かう合宿拠点は宗像市の『グローバルアリーナ』

まずはロビーにて今回サマースクールに同行してくれるGreg先生と対面

そして直ぐに最初のイベント

各チームに分かれて自分たちのシンボル旗の製作

それと夜のランタン作り

さて、夜どんな明かりが灯るのか楽しみ楽しみ

そして工作の次はGreg先生によるレッスン

実はこの時、私は次のイベント準備で先に退室…
なので、教室の中はGreg先生と子供達だけ
どれだけ理解出来たかなぁ???

Greg先生のレッスンの後、さぁここからは全てチーム行動&対戦です

Greg先生に習った事を今度はお友達同士で実践
いろんな質問が飛びかっていました


うん、うん、なかなか積極的でいいね!

そして皆が一番楽しみにしていた『Water Battle(水対戦)』、今年は昨年よりず~~~~っとバージョンアップして用意した水風船の数、何と300個

投げて得点を稼ぐゲームに…

水風船玉入れ競争まで(笑)


濡れて笑って大はしゃぎした後は、一旦部屋に戻って着替えと今晩寝るベットの準備

あのぉ~…
準備してるのか遊んでるのか…
でも、最後には上級生が下級生を助けながら完璧にシーツ、布団カバーを掛けて準備バッチリに

さて、夕食…と思いきや、もう一頑張り

自分たちで作ったチームフラッグをみんなに説明するプレゼンテーション会
『何を描いたのか』『どうしてそれを描いたのか』それぞれ頑張った事とか旗の特徴を上手く役割分担してみんなの前で各チーム上手に発表してくれました

そしてやっと夕食

いろんなお料理&デザートが食べ放題のブッフェ

なんとシェフがその場で切り分けてくれるステーキコーナーまで

ついつい食べ過ぎてしまいました
ソフトクリームとケーキに3色団子まで、しっかりデザートもたっぷり食べて満足満足

時刻は午後8時半…
辺りはすっかり暗くなって、いよいよここから夜のお楽しみ

先ずは午前中作った手作りランタンに7色ライトを灯してみんなで外を移動

いろんな色に変化していってとっても綺麗だった

まるで、なんちゃって『エレクトリカルパレード』

それから昨年の倍を今回は用意しました
みんなの大好きな打ち上げ花火をドド~~~~ンと次から次へ打ち上げ


で、ここで初日が終わり…と思いきや、まだまだ(笑)

最後のとどめのお楽しみは『大抽選会』
たくさんの賞品がズラッと
お目当ての物がGET出来たかな??

ここまで売れっ子芸能人並みのてんこ盛りスケジュールを終えて、やっと就寝
のはずが、いつまでもヒソヒソ、ソワソワ…遅くまでお楽しみの生徒も多数
いやはや、楽しい一日でした

そして向かえたサマースクール二日目の朝は

森緑の空気が気持い中、ラジオ体操に始まり…

ワイワイ楽しく朝食タイム


部屋の片付け、布団を整え終わると、早速朝のレッスン開始

昨日の反省と頑張った事などをそれぞれ日記に書いた内容を一人一つずつ発表してもらいました
もちろん全て『英語』で

それから工作第3弾
いろんな形のマカロニパスタを使ったフォトフレーム作り

マカロニを貼り付けた木枠を好きな色に塗装して、キラキラ宝石シールでデコレーションしました

時刻は11時半、お世話になったグローバルアリーナを出て、次に向かったのは『そば打ち体験教室』

班ごとに粉から麺を作っていきます
もちろん最後の仕上げ『切る』作業も自分たちで


中に細い麺もあれば太い麺もあったけど、みんな美味しく出来たかな??
自分で作ったのは本当、何より美味しいね

はぁ~~これで全て2日間の旅程が終了
帰りのバスでは最後のじゃんけん大会に盛り上がり、そして爆睡タイム…(笑)
本当、充実の2日間でした

子供達を送り出して下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
今年も無事、怪我をすることなく終える事ができ感謝しております。
それから今回も補助スタッフとして活躍してくれた美里音ちゃん、英会話講師の松島先生、我らがP&A笹丘教室&福岡東教室の広村先生、お疲れ様でしたぁ~
またきっともっと素敵な体験を用意して開催出来る事を祈って…また来年



当日リアルタイムで現地よりお送りしていたサマースクールの様子やその他イベント情報など、『ピーター&アリス英会話教室』のFacebookにて公開中です
是非、ご登録の上ご覧下さいね
https://www.facebook.com/ピーターアリス英会話教室-1556360864608459/


当日撮影しました画像をフォトアルバムに収録しています。
こちらに収録の写真は事前に撮影許可、掲載許可を頂けている方の分のみ撮影させていただいております。
ご自由にダウンロードして頂けますが、ご家庭内での鑑賞用のみとしてお使い下さい。
無断で複写、転写、広告などへの起用、及びウェブ上等へのアップロードは一切禁止いたします。
枚数が多かった為、アルバムを二つ作成しています。
(また後日、もう一つアルバムを作成する予定です)


P&Aへのご入会、お問合せはコチラから…
ピーター&アリス英会話教室(西の丘教室、笹丘教室、福岡東教室)
ホームページ: http://ssc.candypop.jp/PeterandAliceEnglishSchool/index.html
メール: ssc@he.candypop.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿