パピヨン&フラワー

二匹のパピヨンとガーデニング、
 趣味、日々の出来事などについて、
        気ままに書き綴ります。

カナダ報告

2016-10-19 20:43:41 | お出かけ

今日はベトナムではなくカナダのお話し。

先週カナダへ行った息子。

一週間過ぎてそろそろ地元での生活にも慣れたのか、時々LINEで連絡をしてくるようになりました。

ま、「赤いシャツと白いシャツを一緒に洗っても良いのか?」とか「疲れて風呂入る気力がない」だとかホントどうでも良いような内容ですが(笑)

そして、たまに写真も送ってきます。

 

 

このバスに乗ってホームスティ先から大学まで通っているそうです。

路線バスなのに二階建て?

「眺めが良くていいねぇ」って書いたら、「二階は急ブレーキがかかると凄く恐い」と返事がありました。

そしてこちらは、

 

 

普段ランチは学食で食べているとの事。

この日はテキサスバーガーを食べたそうです。

う~~む。

すごいボリューム(;・∀・)

息子はかなり細身なのですが、連日こんなランチを食べているなら少しは太ったかもね。

息子は息子で楽しくやっているようですし、こちらも息子がいないと夕飯の手抜きが出来るのでかなり楽ちんです。

職場で娘さんがオーストラリアへ留学している人がいるのですが、当初は「娘が行ってしまった。。。」とかなり寂しそうでした。

確かに女の子は心配ですよね。

男の子の親と女の子の親では送り出す時の気持ちの違いが大きいのかも。

我が家の場合は息子が居なくなって親は大いに羽を伸ばしているし、早くも彼の居ない生活に慣れた感じすらあります(笑)

そんなわけで、もう一か月くらい行っててくれないかなぁ。。。

などとひとり呟く母なのでした(-_-;)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水上人形劇 | トップ | ベトナムでポケモンGet(-_-;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL