Arice in my wonderland~とことこプチ旅日記~

お勧め映画の感想、見どころなどの紹介や日々の日記、それからビーズアクセサリーについて語っているブログです。

TSUTAYA半額レンタル

2005-05-19 11:17:53 | Diary
先日、幼馴染と一緒にツタヤに行ってきました。
いつもなら1人で4本くらい借りるところを私は2枚に抑えました。(笑)
幼馴染とは全く違う映画を借ります。
そして借りたものを観終わったら、交換します。
何てせこいのでしょう。(笑)
つまり、4本ずつということは8本観れるということなのです。(笑)
1週間で8本だったらまだ私達にしては観るのは全然苦痛ではありません。(笑)
観ない時は観ませんが、観る時は月20本くらい観ます。
これもお互いの交換条件が成立しているからこそ出来る事です。(笑)
なので、1人でツタヤに行くということはあんまりないかもしれません。
チェックしに行くとかならあるけど。
たいてい、どちらかが「今日、ツタヤ行くねんけど、行かん?」と誘いの連絡があります。
そして返事もだいたいはOKです。(笑)
先日も話しましたが、ありすはホラー、サイコ、サスペンスが大の苦手です。
幼馴染は何でも観れるタイプですが、そういうものはだいたい映画館で観てくれています。
何と、心優しい・・・。でも、時々、意地悪して「これ、借りよか。笑」と怖い映画を差し出したりすることも・・・。(酷い)
わかっていてするのだから、たちが悪い。
とにかく、あんまり怖くないもので、ジャンルが固まらないように、いつも借りています。
幼馴染もまた学校の友達とよく映画を観に行くそうですが、観たい映画がなぜか沢山あります。(笑)あれも、これも観たい!ってな感じで。
でも、行く前に「今日は何本借りる?」と決めて行くのです。
沢山借りてもお互いの映画を観るので、観切れない・・・・。
今日はまだ少ない方で、5本です。
昨日の記事に書いたのですが、怪我をしたにも関わらず、英会話の帰宅途中に彼女の家に寄って借りてきた物がこのDVDの数々です。
スターウォーズ・エピソード2(理由:おもしろくないらしいが、観ないと3が観れないため。)とピーターパンコレクターズと、モナリザ・スマイル(ジュリア・ロバーツは好きじゃないけど・・・。)、ヴァン・ヘルシングと、Catch me if you canの5本です。
ほんとは・・・「クール・ランニング」が観たかった!!!
でも、借りられていてなかった!!!これ、かなりショックです!!!
あとジョニー・デップ作品を借りようと思ったが、借りたいDVDが借りられていた・・・。
これもまたショックです。(泣)

最新の画像もっと見る