Arice in my wonderland~とことこプチ旅日記~

お勧め映画の感想、見どころなどの紹介や日々の日記、それからビーズアクセサリーについて語っているブログです。

クローズアップ:ナタリー・ポートマン

2005-12-15 17:18:27 | About movies
レオンのマチルダで大好きになったナタリー・ポートマンをクローズアップ!!

ほんと、可愛いですよね~~~。
「レオン」のマチルダ、もの凄く泣かせてくれました。
今、一番観たいのは「クローサー」かな。
まだ、観てないんです。(汗)
確か、イライジャ・ウッドとかジュリア・ロバーツとか出てた作品でしたよね?
違ってたら御免なさい・・・。(汗)

世界中で有名な映画「スターウォーズ」シリーズでも彼女の活躍が見られました。
彼女の役はパドメ。アミダラ王女役です。
共和国の議員と一人の女性としての葛藤を抱く役柄でした。
彼女とジェダイのアナキンは禁断の恋に落ちてしまいます。
それがきっかけとなり、アナキンの運命やパドメの運命まで変わってしまう事になるのです。やっぱり考えてみたら「クローンの逆襲」が変貌する一番のきっかけじゃないかなぁと思いますね。彼女もまた悲劇のヒロインです。

やっぱり、「スターウォーズ」は好きなシリーズのひとつなので、ボックスが欲しいなぁ・・・と思うのだけど高いんですよね・・・。
何しろ、長くて、数も多い。
「ハリーポッター」シリーズも今や4まできています。
「スターウォーズ」と同じくらい長くなりそうな勢いです。
「スターウォーズ」と「ハリーポッター」だったら、どっちが好きかなぁ・・・。
自分で自分に問いかけてはみるけど、答えは・・・どっちだろう。(謎)
多分、「スターウォーズ」かなぁ・・・・・。
「ハリーポッター」も好きですが、校長先生が変わったのがちょっとショックだったんです。1の時の校長先生が好きで・・・・。(泣)

さて、話が変わりましたが、ナタリー・ポートマンについてショックだった事件と言えば、やっぱり「LAX」のCMでしょう。(笑)
ナタリー・ポートマンが好きだった私はこのCMが好きでした・・・・。
・・・にも関わらず、「エピソード3」の収録の為、髪をかなり切ってしまった・・・・。坊主に近かったもんなぁ・・・・。


[001] ■  スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(2005)
[002] ■  Vフォー・ヴェンデッタ(2005)
[003] ■  クローサー(2004)
[004] ■  コールド マウンテン(2003)
[005] ■  スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃(2002)
[006] ■  ズーランダー(2001)
[007] ■  もうひとりのレオン ジャン・レノを探して<TVM>(2001)
[008] ■  あなたのために(2000)
[009] ■  スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(1999)
[010] ■  地上(ここ)より何処(どこ)かで(1999)
[011] ■  マーズ・アタック!(1996)
[012] ■  世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996)
[013] ■  ヒート(1995)
[014] ■  ビューティフル・ガールズ(1995)
[015] ■  レオン(1994)
[016] ■  レオン/完全版(1994)

最新の画像もっと見る