Lumtere(リュミエール)~光〜

・・奇跡の今この瞬間に・・
アロマヒーリングサロン☆Lumtere~リュミエール~より♡

ピンクのガーベラでの再会

2017-03-06 | Lumtere
〜1人に1つの命 どうか大切に...〜

〜1人に1つの身体 どうか大切に...〜



アロマヒーリングサロン Lumtere〜リュミエール〜の
新メニューや価格などの情報はこちらから↓
アロマヒーリングサロン Lumtere~リュミエール~ご案内



食事に行ったりする時など
友人と会う時にはよく
一輪か二輪ほどの花を買って
手にもって歩いて行って友人と会うのが
私の好きな楽しみの一つ

会う友人も喜ぶし
食事の時にテーブルに置いてたら
余計に食事も美味しいし



そして先日
そんないつもの行動をしようとした時の
ステキな話し

食事に行く前に早めに街へ行き
いつもの花屋さんにランラン♪と寄った私

いつも、その日の自分&友人との雰囲気で
ピンとくる色と花の形をイメージしながら
買い求めに行くのが私流





その日は「ピンクのガーベラ」だった


いつものお店に行くと
他の色のガーベラはあるのにピンクだけが・・・

ないっっ



店員さんに尋ねると
「ピンクのガーベラだけちょっと状態が悪くなったので、先ほど下げてしまった所で・・・すみません」

と、言われ
そこで「ショック~☆」って諦めていたり
「じゃぁ、他のでいいや」
っていう気分には全くならず

「じゃ今日はここで買わな~い

って、さっさと気分を入れ替えて思いつくままに
「近辺の他の花屋さんを検索検索♪」

そして1番にヒットしたところが
これから友人と会う待ち合わせ場所にも近いし
もう少し時間があったので
迷わずそこに行ってみた


そして店の前に着いてすぐ
店内にピンクのガーベラがドドーンとあるのが見えた

「ほらほらほら~~ラッキー

と、自分の直感でワクワク動くときの
このラッキーとの出会いの奇跡にトキメキながら
ピンクのガーベラに吸い寄せられるように
ひらひらと店内に入って行った

そして、もう一輪
ピンクガーベラちゃんに合う花を物色していると
少し離れた場所でお客様と話している店員さんの声が
何とな~~く耳に入ってきた

その瞬間

はっ!?!?
っとしてその店員さんを見ると・・・

何年か前に
お気に入りの花屋さんに居た
仲良しの「花名人(私好みの花をいつも提供してくれるからそう名付けたり~)」さんが居たんだけど
とある日に突如その方は居なくなり
ずっと疎遠になっていた


その「花名人」が何と!!
そこに居るし
花名人もこちらを見て驚きながらも満面の笑顔で私に手を振っている


「うわぁぁ~~久しぶり~~
って、色々と話してみると
以前の花屋さんを訳あって辞めてからは
もう 花屋には戻らないと思っていたけど
数年経てやはり縁あって花屋さんという職業に戻ることになって

そしてそして何と

そこのお店に入ったのは
昨日!!だと言うじゃ~ありませんか(笑)


花名人も、花屋さんに戻った事で
また私に会えるかなぁ~~?と思っていたら
2日目にしてフラフラ~っと入って来てくれたから
ビックリ~って(笑)

そりゃ~驚きますよね


この奇跡の再開のお陰で
「小さな花束を持って出かける」という
私の楽しみが
これからまたより一層楽しみになりました


(ピンクにイエローを合わせての二輪にしてみました


それもこれも全て
「今日はピンクのガーベラ」
という直感に
楽しく忠実に動いたから得られた
このハッピー


他の花にしなくて良かった~






奇跡への直感は
こんな風にも転がってきて
誰にでも問いかけてくれます


そんな素敵な直感をゲットできるように
いつでも「ニュートラル」な自分でいれるといいな









にくきゅう手帳

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりこの子は(笑) | トップ | チョークアート☆CHOCOTTO♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2017-03-06 17:22:20
こんにちは♪
わぁ~ステキですね。
ピンクのガーベラが
繋いでくれたご縁ですね^^
チーちゃんへ (☆rie)
2017-03-15 20:38:14
ありがとうございます♪
ピンクのガーベラに
感謝ですっ

コメントを投稿

Lumtere」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。