Lumtere(リュミエール)~光〜

〜奇跡の今この瞬間に〜

今に感謝

2017-07-08 | Lumtere

〜1人に1つの命 どうか大切に...〜

〜1人に1つの身体 どうか大切に...〜



アロマヒーリングサロン Lumtere〜リュミエール〜の
新メニューや価格などの情報はこちらから↓
アロマヒーリングサロン Lumtere~リュミエール~ご案内


だんだんと出てくる被害状況を
テレビや新聞、携帯で見る度に
切なくなります。

一旦止んだ雨が
また降り出すと
不安と心配が込み上げます。


私が闘病から
こうして元気になる今まで
10年、毎月通っている
福岡県朝倉市、、

慣れ親しんだ道や建物が
変わり果てた姿になっているのが
本当にツラい。

仲良しの先生方や
お姉さん達の無事は確認できて
ホッと涙は出ましたが
その周辺の状況を聞くと
ツラくなる。。

「声をかけてくれて勇気が出る!ありがとう!」
と言われ
人と人の繋がりの暖かさをまた
知るやり取りです。


私の住む大分市は
まだ大丈夫。

だから尚更

今ここに 自分が無事で居ること、
家族が無事で居ること、
愛犬達が無事で居ること、
家が無事であること、

1つ1つが有り難くてたまらない。



(「僕たちも 元気だよ」)


被災地にお手伝いに行きたい❗️
と 胸が騒いでも
自分に体力がない事に思い留まったり

何か支援物資を皆で集めて持って行きたい❗️
と 突っ走りそうになっても
今はまだ むやみに持って行くと
返ってご迷惑となる場合もあると
思い留まったり、、


近くの地域だったり
いつも行く地域の災害に
何も出来ない事に苛立つけど

今 出来る事をとにかくやる事
想いを送り続ける事
まず 自分が元気で居る事で
お役に立てる事が出てきたら 動けるようにしておく事
現状から目を背けない事
今 ここにある事に感謝する事
今 身近な所から愛を込める事


そうやって
色んな想いで過ごしています






お客様とお会いできる度に
無事に会えた事に
感謝し合います


さぁ!
今日も元気で居よう!!














にくきゅう手帳

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このまま | トップ | 暑い日の工夫☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2017-07-08 21:28:59
こんばんは♪
TVで見る被災地の様子
胸が痛みます。
rieさんにとっても
大事な場所だったのね。
一日も早い復興を祈ってます。
Unknown (kazuha)
2017-07-10 09:24:46
朝倉市って病院のある場所だったのね。
Lieちゃんのブログで聞き覚えがある地名ではあったんだけど、この間長距離でドライブした記事があったじゃない。
そこなのかな?と思ってたの。

今すぐにでも向かって助けてあげれるものならお手伝いしたいですよね。。
道路も寸断されているだろうし、二次災害になりかねないから、やはり今出来ることを見極めることが周りも大事だよね。。

梅雨はまだ終わってないし、Lieちゃんの地域もたっぷり水分を含み地盤は緩んでいるだろうから、今後の雨に備えてしっかり警戒してね。

これ以上の被害が無いことを心から祈っています。
チーちゃんへ (☆Lie)
2017-07-10 15:40:33
ありがとうございます✨
特別な場所で
慣れ親しんだ場所。。
出来るお手伝いはやっていきたいと思います。
暖かい応援、ありがとうございます✨
kazuhaさんへ (☆Lie)
2017-07-10 15:45:46
ありがとうございます✨
そうなんです、私のブログでも
治療の日には 穏やかな川の風景とかアップしてた
まさにその場所だったり慣れ親しんだ場所だったり。。
尚更 出来るお手伝いをしたくて
沸き立つ気持ちを抑えつつ 色々考えてます☆

暖かい応援をいつも
ありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。