Lumtere(リュミエール)~光〜

〜奇跡の今この瞬間に〜

冒険

2017-06-20 | Lumtere

〜1人に1つの命 どうか大切に...〜

〜1人に1つの身体 どうか大切に...〜



アロマヒーリングサロン Lumtere〜リュミエール〜の
新メニューや価格などの情報はこちらから↓
アロマヒーリングサロン Lumtere~リュミエール~ご案内


先日の
北九州行き目的地は
福岡県の遠賀群岡垣町、、、

全く持って知らない土地
近辺ですら
何1つ知らない(笑)

今になって思います。

よく1人で右も左も分からぬ町へ
車を運転して行ったもんだ(笑)

そう
途中で気づきました

「これは、冒険だな💧笑」

....と


何の下調べをしたわけでもなく
とにかく、目的地の
岡垣町の「いやしフェア」に行く
そして 会いたい人に会う

強く閃いたその目的に心を動かされたので
後は
「実行するのみ」

この日のこの行動と冒険は
まるで今までの私の人生そのものを
表してくれてたようでした


携帯のナビだけはあるけど
どの看板の文字を見ても
信号機の地名を見ても
道路標識見ても

なーーーんも知らないんだもん(笑)

よく考えたら
私、結構 方向音痴だし(笑)

「ここどこーーっっ!?」
って1人で何度もうろたえたりするくらい
高速道路の途中では
予期せぬ長〜〜〜〜いトンネルの中で
「このまま本州に渡ってしまったりしないだろーか❓
とか
離合もできない
森の中に入り込んだり
とか




こんな時こそ
度胸あるよね〜〜自分って思うのが
「右も左も分かんなければ、前だけを向いて行けばよい
と、当たり前のようだけど
物凄く 楽しくなれる考え方に変換できる

今までの私の人生
病気の体験から
壁にぶち当たってばかりだったし
右か左か迷う事だらけだった

「前だけを向いてればいい」
「どんなに迷っても、目的さえブレなければ何とかなる」
「疲れたら 休め(笑)」

それさえしっかりと
自分の根底にあれば
なんっとでもなる

と、
あまり難しく考えてないから
簡単にいうけど
そんなもんだと思うよ

「どうしたいか」
「どこに向かいたいか」

それが根底にない時は
ガッツリ彷徨いますが(笑)

冒険のお出かけも人生も
同じじゃないかな❓


って事で❗️彷徨いながら
着きました




このいやしフェアのあった
「ぶどうの樹」という所そのものが
これがまた☆ステキすぎ〜



森のエリア、海のエリアとそれぞれに
お店やカフェ、イベント施設や
宿泊施設、結婚式場などあって
それを見て回るのも
とても癒される〜


森のウェディング場には入れるので
ちょっとお邪魔して




沢山の花に囲まれながら
奥のチャペルまで行くと
何と神聖な空気



暫く その空気の中で
心地よ〜く過ごさせていただき
癒しフェアの会場へ

ここでは撮影はできないので
写真はありませんが
70以上のブースがあって
大分県内では会えない
様々な癒しサロンの方や店舗を持つ方が集まっていて
とても良い刺激になりました

その後は
また ユッタリと外でお茶したりして




充実して過ごせるこのステキなイベントから
色んな事を学べました


そして帰りも
ガッツリと彷徨って(笑)

目的地!我が家!!

それだけを胸に
違う道を帰りつつ
標識に見慣れた文字が1つもない中
彷徨い、、彷徨い、、

1日で走った距離はおよそ
400キロかな

いや、もうちょっとかな?

ま☆いっか

よくやった❗️自分っっ




ようやく見慣れた地域に入ってきて
ふと見上げた夕焼けが
これまた格別に美しく見えましたとさ













にくきゅう手帳

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北九州☆ | トップ | オリジナル☆サンキャッチャー »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2017-06-20 20:09:42
こんばんは♪
rieさんすご~い!!
読みながら私もワクワクしてきたよ。
冒険って言葉の響き
ステキだね(*^▽^*)
Unknown (ハタ)
2017-06-20 23:37:11
大丈夫ですか?😨
書き忘れ (ハタ)
2017-06-21 09:28:19
「地震速報にびっくりして」
ハタさんへ (☆rie)
2017-06-21 12:07:11
御心配していただいて
ありがとうございます〜
さすがに 大きな地震は怖い〜
昨年の恐怖が蘇ってきましたが
今の所 何の被害もなく大丈夫です
2ワンと共に元気です
強い余震が来ない事を願うばかりです

ハタさん、ありがとう
チーちゃんへ (☆rie)
2017-06-21 12:10:12
ありがとうございます♫
ワクワクが伝わりましたかぁ
冒険って
心ゆさぶってくれる響きですよね〜
そんなワクワクな言葉いっぱい使って
ワクワクマジックしましょ〜
Unknown (kazuha)
2017-06-21 14:33:25
400㎞!!すごいすごい!!
一人で車で知らない土地まで400キロ!
私はとても出来ない~~~~。

成し遂げたときの疲れとともにくる充足感!!
それはすごく分かる~~~♡

素敵な場所だから尚の事頑張った甲斐があるね♪♪

安全運転だけは絶対気を付けて、
これからもいっぱい飛び回ってねぇ~\(^o^)/
kazuhaさんへ (☆rie)
2017-06-21 21:00:26
ありがとうございます〜
安全運転だけはホント気をつけて
達成後の喜びを
ちゃ〜んと喜べるようにして、、、
飛び回ります〜
充足感は 何倍にもなりますよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。