続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イイ声大集合!

2007-08-20 22:10:35 | Weblog
次回「真剣30代しゃべり場!(仮)」は「アニメの話をする!」と予告してましたが、僕が生まれて初めて声がいいと誉められた記念で予定を変更して「声」についてお話をしようかと思ってます。

つきましては「あなたが考える同性のイイ声の有名人」を大募集!

男性なら男性の、女性なら女性の、この人の声がいい!この人の声に憧れる!この声になら○△×◎されてもいい!というのを書き込んでください。声優に限りません。俳優、アナウンサー、声はいいけど言ってることはバカ丸出しの大学教授(誰のことかはナイショね)、テレマートの中村さんなどなど、幅広い分野からの選出、期待してます。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネットラジオ更新のおしらせ | トップ | モスクワのかほり。 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ(☆o☆) (セツナ)
2007-08-21 22:26:42
生まれて初めてだったんですか?う~む…

「さっすが笠原隊長のファンだけあるなぁ」

ってパソコンの前で聞き入っちゃったんですけど( ̄▽ ̄;)

でも、そう思ったのは本当ですよ!なので次回更新も楽しみにしています(o^^o)



さてさて、あたしが好きな声の方は3人いまして。

まず1人目。

やはりここは笠原隊長を推しますo≧ω≦)とっても優しそうな雰囲気で、自分もあんな柔らかい声だったら良かったのに…って思ってしまいました。



2人目は舞台も声優もこなす松谷彼哉さん。かなりセクシーな声で、しかもスタイルも良いので女のあたしも大好きな方です('∀'●)



3人目は女優の鈴木京香さん。

見た目も声も「妖艶」という言葉がピッタリだと思います!

某大河ドラマで京都弁を喋っていらしたんですが、良い意味でゾワゾワっとキましたもん∑d('∪^*)★



…はい、いつもの事ながら長くなりましたι

失礼しますm(__)m
どうした男性陣! (つつみ)
2007-08-22 08:07:42
まだまだ待ってますよ!

○セツナさん
早速ありがとうございます。
>笠原隊長
最近は少し深みというか落ち着きというか、そんなものが加わったような気がします。役柄のせいもあるんでしょうが。
>松谷彼哉さん
アニメの乱菊ですね。セクシーで姉御肌な感じがいいですよね。
>鈴木京香さん
まさに「妖艶」ですね~。

ちなみにブリミュ男性キャスト限定なら郷本修兵さんと北村イヅルさん…かな?みんないい声なんで悩むとこですが。
OKボス! (山田丸)
2007-08-22 19:42:40
芥川隆行(故人)

木枯し紋次郎のナレーションとかもう尻コ玉抜けるほど素敵。

抱いて!
34-3471 (はばちょん)
2007-08-22 21:39:40
テレマート、ぱたっと聴かなくなりましたね。

中村さん、どうしてはるんでしょうか?

ナレーション・・・確かに
それでメシが食べていける人って
すごいと思う。

ってことで、
大ベテラン部門からは
中村は中村でも
中村正さん

関西癒し系部門からは
原田伸郎さん

あと、知名度という点では
ちょっと怪しいですが
私が個人的に推すのは
こちらもある意味癒し系の
原マスミさん

ここまでは、コマーシャルで声を担当されていて、
名前が出なくても
あっ!この人とわかるパターン。

番組のナレーションでは、
最近では、
服部潤さんかな?

少し前なら
電波少年の
木村匡也さん

さらにさかのぼると
屋根裏の
橋本テツヤさん

どことなくテレマートの
中村さんに語り口調が似ていた
小川哲哉さん

とかなんとか言いながらも
HOWマッチの頃を思うと出世しはったなぁ
小倉智昭さん

長文になりましたね。
つらつらと書いただけですが・・・。

つつみさんに配慮して
できるだけ関西ローカルは
回避したつもりです。(笑)
面白くなりそうです! (つつみ)
2007-08-22 22:23:14
○山田丸くん
早速ありがとう!
>芥川隆行さん
時代劇のナレーションといえばこの人って感じですね。
○はばちょんさん
これまた話が広がりそうな人選。助かります。
>中村正さん
「奥様の名前はサマンサ、旦那様の名前はダーリン…」やっぱり「奥様は魔女」、「ナイトライダー」のヘボンも忘れられないですね。
>木村匡也さん
もともとは福岡で活動していた人なので、その頃のイメージがあります。
「キヨヤー・ダ・ベビーフェイス・キミューラー!」とか言ってはったなあ…確かブルーウェーブの球場アナウンスもされてたんじゃなかったかな?
>小倉智昭さん
僕は「クイズ!100人に聞きました」の「天の声」ですね。
まずいかりや長介さんが頭に浮かんだ人 (ごん)
2007-08-22 23:19:55
外人さんですがデニス・ヘイスバート(というか24の黒人大統領役ってのが説明早いか)ですねえ。
もうありえないくらい渋くて太いいい声してます♪。
 
日本人だと今は無き山田康雄さんですねえ。
長さんもそうですがやっぱりいい声と演技力ってのはセットでは(別に深い意味は無し
祝小杉十郎太さん、「フジヤマ スタア」出演 (ホーネットはっし)
2007-08-23 00:04:52
この前の酒席では名前が挙がらなかったような所では、

チョイワル系ぽい声(爆)な
中井和哉さん、
(ワンピースのゾロや、
 戦国BASARA(山佐の新台では無い)の伊達政宗など)

この人の声を聴くとビールが飲みたくなる(?)
中田譲治さん、
(ケロロ軍曹のギロロなど)

どちらかというと渋め好み(汗)。
訂正とツッコミ。 (つつみ)
2007-08-23 22:39:58
○はばちょんさん
メールありがとうございました。ぶっちゃけ「天の声」(橋本テツヤさん)も「全日本歌謡選抜!」(小川哲哉さん)も小倉さんだと思ってました…
○ごんさん
>デニス・ヘイスバート
ウィキで検索してビックリ。「メジャーリーグ」のブードゥー教徒の4番じゃないっすか!
○はっしさん
>渋め好み
今のところは全体的にその傾向が見受けられますね。さてこれからどうなるか…??
声フェチ (Saya4世)
2007-08-24 00:32:44
静観してようかと思いましたけど、楽しそうだなぁとw

「同姓」ってのがいいっすねぇ。複数言えます
「異性」は、1人しか言えませんのでw

■大塚明夫さん

まぁ、この人についてはベタと言われそうですけど
渋くカッコイイおじ様ボイスと言ったらねぇ。

■田中秀幸さん

あの優しさに溢れる声が大好きです。
悪役やられると怖さといやらしさが・・・

■関俊彦さん

高い声より低い声が好きですね。
笑い声がお勧め。

・・・声優縛りになってしまいましたが、よかったんでしょうか。
Unknown (つつみ)
2007-08-24 09:37:11
○Sayaさん
お待ちしておりましたのよ。
>「異性」は、1人しか言えませんのでw
無理して操を立てなくてもいいんやで~w
>大塚明夫さん
セガール!
>田中秀幸さん
ドカベン!
>関俊彦さん
ウィーアールビー!

Sayaさんも渋めっすね。「異性」のほうはアレなのに(笑
ちょw (Saya4世)
2007-08-24 23:43:29
無理してませんよ、まぁ「イイ声」と言うか
「この世で1番好きな声」なんですけどね<異性ボイス
ちなみに該当者は関西出身者ではないですよwww

男性だとどうしても渋めに行ってしまいますね。
子安さんとか置鮎さんも好きですがきり無いんで(;'-')
最近若手でいいなぁと思った人は小野大輔さんですかねぇ
ギャラクティカマグナム! (つつみ)
2007-08-25 07:24:54
○Sayaさん
>ちなみに該当者は関西出身者ではないですよwww
教祖様ですねw
>子安さん
コンボイ!
>置鮎さん
ウサミミ仮面!(よりにもよってそれかよ!)パチスロ打ちにとっては剣崎!
>小野大輔さん
やっぱ古泉かな?
いやぁ (Saya4世)
2007-08-28 00:55:09
>置鮎さん

色々ありますけど、ガンダムWのトレーズ閣下ですかねぇ

>小野さん

TV版AIRの国崎往人ですねぇ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL