タロット専門 三重の小さな占い屋さん らっきーくろーばー

出張タロット占い師朋美のブログです。

【コラム】 言わないと伝わらない

2016-10-12 23:50:51 | コラム

先日、友達からメールが着たのですが。

なんか探りを入れてる感ありありだったので、
返事がなかなか書けずにいました。

なのでこちらも無難な返事を返したら
ギクシャク感満載な返事が来たので、
ちょっと思い切って書きました。

「あんな書き方されたら返事出来やんやん」
「そうならそうって言わなわからん」


さすがに付き合いも長いので、
それですぐに仲直りしました。
内心ホッとしました。
 
 
ネットの言葉は特に、
主語が欠けたり
目的語が曖昧になるだけで
相手に正しく伝わりません。 
 
そばにいる人でも
きちんと明確に伝えないと
誤解されがち。
 
 
特に見えないモノ。
気持ちを伝えるなんて。
表情も見えないのだから、
よりいっそう、しっかりと伝えなければ。
 
 
会いたい人に「会いたい」と
好きな人に「好きだ」と

仲直りしたい人に「ごめん」と
連絡が途切れて悲しい時は「つらい」と
 
 
素直に伝えられれば。
案外、悩みなんてすうっと消えていくのかもしれません。
 
 

自分も気持ちを押し込めて、
奇怪な文章を送りつけてしまいがちですが。
 
 
察してもらおうなんて思っていると、
余計に、こじれてしまうかも。
 
 
きちんと言わないと伝わらないです。 
 
 

伝えられて、よかったです。
 
 






◆ 鑑定の感想やご意見等、お客様の声はこちらから ◆


※総合案内はクローバーから。鑑定依頼前にお読みくださいませ。→ 


 @1003luckyclover ←ブログ連動しているので更新がわかります。

 Facebookページあります。




ヴィアティン三重
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【覚書】 04 見返りを求める... | トップ | 桑名寺町三八市ワンコイン占... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。