蟻を熱湯で駆除しきれるか日記

30坪強の庭にいる蟻を薬剤は使わずひたすら熱湯で駆除し報告する日記。超個人用ですが見たい方はどうぞ。

蟻の巣0001

2010-06-04 10:52:21 | 日記

image

子供がいるので、駆除用の薬剤を使いたくないという理由から、蟻を熱湯で処理していく日記です。

一つ目から、マニアックな蟻の巣。

玉砂利の隙間が入り口でなかなかに格好良いです。

image

じゃじゃーと急須で熱湯を注ぎます。量はおちょこに一杯程度。

image

そこらじゅうに蟻がたくさんいたので、広範囲に熱湯をかけた。

誰も出てこない。。

これでよかったのか・・・。

今後この巣は状況注視ということで終了。

2010/06/04追記

image

数日後の様子。蟻の姿はなくなった。再利用される前に砂で埋めて、この巣の観察を終えようと思う。


最新の画像もっと見る