よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

調布に"イオンシネマシアタス調布"グランドオープン

2017-09-30 20:12:53 | 映画

                        

                        

"映画の街 調布" に 映画館「イオンシネマ シアタス調布」が 9/29 グランドオープンしました。オープン記念のサービス料金で
観れるとあって賑わっていました。体感アトラクションの4DXで鑑賞も出来る、イオンシネマの中で最大の映画館だそうです。今日は
人の多さに閉口して、ロビーまで行って帰りました。上映作品も新宿のシアターと変わらず、老いも若きも楽しめそうです。調布駅が
地下化された後に、広い地上が商業ビル、映画館などが出来て 素敵な空間に様変わりしました。元々、撮影所が多く映画の街として
知られた調布も、新宿から特急で 18分の近さなので これから発展するのではと思います。少し落ち着いてから、映画を観に行きます。


この記事をはてなブックマークに追加

「南韓山城」新メーキング映像とShowbiz Koreaフェイスブック

2017-09-30 07:16:15 | 映画

   

  ******************************************************************************************************

       [動画]今週の主人公!代替不可煙の新! - Showbiz Koreaフェイスブック(Exclusive date予告映像 動画はこちら

今週の主人公!代替不可煙の新!視線を圧倒するカリスマと深みのある声を持っ俳優、イ・ビョンホンです!
彼が映画「南漢山城」に戻って来たんです〜今回はどんな魅力で観客を魅了し結ぶか、一緒に会ってみましょう。

  No introduction is necessary for today's guest of honor - It's actor Lee Byung-hun, an unrivaled actor, armed with
   impeccable acting skills. He makes many speechless with his intense charisma and he has an irresistible voice
  which is like music to the ears of many. He is back on the silver screen through the new movie "The Fortress" so
  without further ado, let's find out more about this dashing star and his new work.

今日の名誉あるゲストのための紹介は必要ありません - それは俳優のイ・ビョンホン、最高の演技で武装した比類のない俳優です。
 彼は彼の強烈なカリスマで多くのことを言葉にしません。彼は多くの人の耳の音楽のような魅力的な声をしています。 彼は新しい
映画「The Fortress」を銀スクリーンに戻しているので、この大胆な星と彼の新しい仕事についてもっと知ろう。


この記事をはてなブックマークに追加

「南漢山城」スペシャル試写会名詞後期映像

2017-09-29 20:45:09 | 映画

       

        韓国名監督の感想が聞きたい。日本語字幕で見たい動画です。

 ******************************************************************************************************

   [韓国映画振興協会のお知らせ]

*個人負担金  - 2,000ウォン、差額は映画振興委員会の補助金で支援
10月に韓国映画「南漢山城>ハングル字幕の画面解説(バリアフリー)上映日程案内
■映画:南漢山城
■監督:ファン・ドンヒョク
■俳優:イ・ビョンホン、キム・ユンソク、パク・ヘイル、コリアンダーなど
■評価:15才観覧可
 
上映日程と上映館はこちらで  ↓
   http://www.deafkorea.com/ver/_board/view.html?tb=Board&code=movie2&num=1043

この記事をはてなブックマークに追加

韓国映画、この4人がいなければ作品が創れない? ー中央日報記事

2017-09-29 20:32:50 | 映画

            
以前、ビョンホンさんは 年に何本も映画に出演して忙しさは尋常ではないので、年に1本位にして休んでほしいと、勝手なことを
書きました。昨日の中央日報の記事 ~韓国映画、“この4人”がいなければ作品が作れない?~を読んで、韓国映画界の事情を知り、
驚き、納得しましたが、いつからこんな状態になったのでしょう? 演技派が粒ぞろいの映画界を知ってるだけに、割り切れません。


*******  韓国映画界のシナリオ偏重現象はいまだに変化がない。ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ハ・ジョンウ、イ・ビョンホンら
いわゆる「A級」主演俳優たちに手に取ってもらえない作品は、投資がなかなか集まらないという状況だ。 女優の立つ瀬がないとの声も
聞かれる最近の韓国映画界では、俳優の事情もそれほど大きく違わない。。******    続きはこちら

 

     

    


この記事をはてなブックマークに追加

「マスター」11月6日 TOHOシネマズ上野のオープン記念にプレミア開催

2017-09-29 12:23:37 | 映画

            

上野 御徒町に"TOHOシネマズ上野" がオープンします。なんと映画「マスター」が カン・ドンウォンさん舞台挨拶のプレミアが
開催されます。11/6  の14:30  17:30  17:50  の3回行われますが、チケットはドンウォンさんのファンクラブ会員に先行発売されます。
TOHO新宿を満員にしたプレミアの効果だと思います。カン・ドンウォンさんにも会いたいけれど、BHファンは遠慮した方がいいかも。

     ## カン・ドンウォンさんの コメント
みなさん、こんにちは! カン・ドンウォンです。
このたび、映画「MASTER/マスター」のプロモーションで11月に日本へ行くことになりました。
日本にいるファンの皆様に会えることが、今からとても楽しみです。また、新しくオープンするTOHOシネマズ 上野で
舞台挨拶に 登壇できることをうれしく思っています。 ぜひ多くの方々に映画をご覧いただきたいです。


この記事をはてなブックマークに追加

BHエンターテイメントのユーチューブオープン!

2017-09-28 20:54:50 | Lee Byung hun

       

     BHエンターテイメントのユーチューブオープン。楽しみです。コスさんと本当に仲良し、家族ぐるみのお付き合いとか。


この記事をはてなブックマークに追加

映画「南韓山城」ファン・ドンヒョク監督のインタビュー記事 (追)

2017-09-28 14:50:00 | 映画

            

    これは KOFICの 27日の興行成績です。10/3公開の「南韓山城」が 8位に上がっています。驚きました。

  、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

          ファン・ドンヒョク監督のとても参考になるインタビュー記事です。

【★FULLインタビュー】ファン・ドンヒョク監督 "イ・ビョンホン、キム・ユンソク、実際に戦うことだった」  記事本文


「南韓山城」の音楽は 坂本龍一さんが担当されています。インタビューで、坂本さんに依頼した訳け。

*************************************************************

「南漢山城」を準備しながら、参考にしていた映画の一つが「最後の皇帝」だった。 清の最後の祈りを描いた映画だ、丁度 その映画も
三バレーボール標高例で始める。 そしてアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督が好きで「レバーネント」を見た。 二つの映画は
すべて坂本龍一が音楽を担当している。 だから 坂本龍一が「南漢山城」の音楽を 引き受けてくれたらと思った。  製作会社の代表が、
エージェントの連絡先を探し回ってメールを送った。 答えはかなり早くきたよ。 坂本龍一が 普段韓国映画をみたかったと言っていたよ。
また、北東アジアの歴史を扱った 映画音楽もやってみたかったし。 「大長今」のファンだけに、韓国文化にとても関心が多かったとし。
「南漢山城」がそのような点で合致したためか、「オーケー」がとても早く答えが来た。

********************************************************************************************

(追) 坂本音楽監督は「シナリオを読んで ファン・ドンヒョク監督と話をする一連の過程を通じて、作品作りに深く入ることができた。
この映画に合う音楽を作り さまざまな要素の間で バランスを取るために大いに役立った」と明らかにした。 共同作業したファン監督は
「ニューヨークにいる 坂本龍一氏と 2カ月にわたって毎日メールをやり取りした後、韓国での仕上げ作業の末に 『南漢山城』の音楽を
完成することができた。『南漢山城』を グローバルな他の解釈で アプローチできる方法を探ったが、それがまさに坂本氏の音楽だった。
非常に満たされた、本当に素晴らしい経験だった」とその喜びを伝えた。

*****************************************************************************************************

   ## 27日に行われた試写会で映画を観覧したキム・フン作家の感想
 「イ・ビョンホンとキム・ユンソクの演技は小説の中で、文章で書かれた言葉を俳優たちの生きている声と表情で伝え魂が吹き込まれ
 た感じを受けた」「熱く悲劇的な話を厳しい視線で切除できるよう表現したのがあまりにも良かった。監督と俳優たちに感謝する」と。

                             


この記事をはてなブックマークに追加

「南韓山城」は10月20日に米国・カナダて公開プレミア予定

2017-09-27 20:12:00 | Lee Byung hun

        

イ・ビョンホンは、マグニフィセントセブン、ターミネータージェネシス、GIジョーのような映画でアメリカで名前を挙げています。
 彼はアメリカ映画に加えて、多くの韓国映画に出演しており、来月、米国とカナダで 英題「The Fortress」プレミアに出演する予定。


この記事をはてなブックマークに追加

映画「南韓山城」の舞台挨拶が公開後も行われます。

2017-09-27 12:12:32 | 映画

            

  映画「南韓山城」は来週公開です。来週末10/7,8 に13か所で 10分から15分おきに舞台挨拶されます。過密スケジュールです。


この記事をはてなブックマークに追加

"マガジンM" 233号のカバーは「南韓山城」の俳優達

2017-09-27 07:10:30 | 映画

             

 映画週刊誌マガジンM 233号(秋夕(チュソク)合本号)を発刊。 今号の表紙の主人公は 映画‘南漢山城(ナムハンサンソン)’

 (ファン・ドンヒョク監督)の 主演 イ・ビョンホン、パク・ヘイル、コス、パク・ヒスン.のイケメン俳優達です。


この記事をはてなブックマークに追加