よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

映画とコンサートのイベントが次々開催されます。(追)

2017-06-30 20:08:00 | 映画

                              

                                      http://www.disney.co.jp/eventlive/pirates-concert.html

                     

                http://www.promax.co.jp/harrypotter/               http://promax.co.jp/info/2017/092901

朝刊に「ラ・ラ・ランド」の映像と生演奏のイベントの 全面広告が飛び込んで来ました。行きたいけど横浜パシフィコで 9/29・30に開催。
この広告で思い出したのは 映画の公開に合わせて「パイレーツ オブ・カリビアン」の映像とオーケストラ生演奏が 国際フォーラムA で
開催と。7/1公開の「パイレーツ・・5」は音楽も素晴らしいと聞いていたので、行くつもりでした。よく見ると今回の上映は「パイレーツ・
オブ・カリビアン、呪われた海賊たち」でした。この映画も観てるけれど、サウンドは良かったかどうか覚えてません。でもオーケストラの
ダイナミックな演奏はきっと素晴らしいと思います。そして 2002年の「ハリーポッター秘密の部屋」のコンサートも去年に続いて開催です。

************************************************************************

創作者でプロデューサーであり、本公演の指揮も務めるジャスティン・フリーアは「ハリー・ポッター™フィルムシリーズは何百万という世界中の
ファンを魅了し続けている、唯一無二の文化的現象です。大画面に映し出されるこの愛すべき映画を鑑賞しながら、名曲をオーケストラの生
演奏で体験できる初めての機会を お届けできることになり 嬉しく思っています。生涯忘れることのできない イベントになることでしょう」と語る。
******************************************************************************************

   

                           

 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

LBHssi 3年振りのweibo投稿

2017-06-29 00:23:42 | Lee Byung hun

                                    

       6月22日に ビョンホンさんが 再開した中国の weiboのサイトに挨拶のコメントしています。

       そして 24日の朝起きた四川の山崩れの甚大な被害に お見舞いの言葉を寄せられています。

*************************************************************
안녕하세요 이병헌입니다. 웨이보를 3 년만에 다시 시작하게 되었습니다. 팬분들과 가까이서 소통하는 계기가 되었으면 
좋겠습니다. 많은 사랑 부탁드립니다.
こんにちはイ・ビョンホンです。ウェイ情報を3年ぶりに再開しました。ファンの方々と近く疎通するきっかけになればと思います。
多くの愛お願いします。
为四川茂县的民众祈福,祈祷不再有后续的伤亡,希望灾区人民能够尽快重建家园。
*******************************************************************************


この記事をはてなブックマークに追加

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」にポール・マッカートニーがカメオ出演

2017-06-28 13:12:34 | 映画

                                                          

「パイレーツ オブ カリビアン5」の公開まで 3日です。昨日、ポール・マッカートニーのカメオ出演の映像が解禁されて、初めて
この映画に出演していることを知りました。ポスターを見ると、海賊メイクもバッチリ、見事になり切っています。出演のいきさつは ↓

*****************************************************************
ジョニー自らポールに出演交渉・・・牢獄でおじのジャックと鉢合わせするという奇妙なアイデアが僕の頭に浮かび、その役には
ポール・マッカートニーがぴったりじゃないかと思ったんだ。彼は世界一優しい人物で、間違いなく最高の才能を持つ人物だけど、
僕から彼に尋ねるだけの勇気が湧くかどうか、ちょっと不安だったよ。だけど、とにかく尋ねてみたんだ」と明かす。ジョニーは
「僕は本当に幸運だよ。これは素晴らしい賜りものさ。僕のためにポールがやってきて演技をしてくれたなんて、本当にとんでも
ないことさ」と「彼は、ポールマッカートニー役として以外で映画に出たのはこれが初めてなんだ。彼はこれまでキャラクターを
演じたことはなかったんだよ。ポールが出演してくれたことを、僕は一生絶対に忘れないよ。ポールはビートルズで世界を変えた。
彼は文化を変えた。そして、いまでも歌い続けている。 彼こそが 本当のインスピレーションさ。そんな偉大な男だから、 僕には
彼から 永遠に目を離せないんだ」と、彼に対する熱い思いを語る。
***********************************************************************************

ジャックと叔父役のポールと再会するシーンで、歌声も披露するとか・・・プレミアで観た人は、今までのシリーズの中で最高だったと。


この記事をはてなブックマークに追加

生後2週間の赤ちゃんパンダ (追)

2017-06-28 07:21:00 | 憩い

                                         

         上野動物園のパンダの赤ちゃんは 生まれて2週間、パンダカラーの白黒模様が現れとても可愛いですね 

         ## 生後20日目のパンダ 7/3

                             体重  283.9g →  607.9g

          身長  17.6 ㎝ →  23.4㎝   順調に成長。 白黒模様がかなりはっきりしてきました。

                 ************************************************************************************

        *** 生後50日の 赤ちゃんパンダ 動画 http://www.asahi.com/articles/ASK824WBVK82UTIL01Q.html?ref=yahoo


この記事をはてなブックマークに追加

"25回フランス映画祭2017" 最終日アラン・ドロン「チェイサー」を観て

2017-06-26 16:43:18 | 映画

                  

 22日から始まった "25回フランス映画祭 "の最終日に アラン・ドロンの「チェイサー」を観て来ました。アランドロンのノアール映画を
劇場で観るのは初めてなのでワクワクでした。実業家役のドロンは親友の殺人事件から、政治が絡む闇の世界に入り込み、身の危険
に陥りながら、真犯人を突き止める・・・ビョンホン映画で見慣れている私には、何かかったるく感じ、スリリングなストーリーを追うより
アラン・ドロンばかり見ていました。42才の時の映画なので、ビョンホンさんと重ねて見ていました。少ないアクションもビョンホンなら
もっとシャープだよ・・・とやはり比較します。カッコ良さは若い「太陽がいっぱい」頃より渋くなって素敵です。映画上映後・・・
 矢田部吉彦氏 (東京映画祭ディレクター) の司会で
 清藤秀人(映画ライター・コメンテーター ) さんと立田敦子 ( 映画ジャーナリスト )さんのトークショーがあり、アラン・ドロンの
 作品、人となりなど、貴重な話を聞くことが出来ました。今回の映画祭はカトリーヌ・ドヌーブの映画に始まり、最後にアラン・ドロン
 映画を鑑賞して、フランス映画を代表する 二大俳優の魅力と共にフランス映画の神髄に触れることが出来て本当に満足しています。
 **************************************************************************

    @@ 「アラン・ドロンがいっぱい」  スターチャンネルで1年 53週 日曜に放送
 アラン・ドロンは現在81歳。男の色気を感じさせる姿態で日本でも人気を集めた。今年デビュー60年の節目に当たることから
 スター・チャンネルでは主演映画「太陽がいっぱい」(1960年)にちなんだタイトルで特集を企画。毎週日曜午後9時に放送する。

           

               ## アラン・ドロン 美しすぎるイケメン画像集 

          


この記事をはてなブックマークに追加

LBH 次回作はキム・ウンソク作家のドラマに決定

2017-06-24 13:02:41 | Lee Byung hun

                            

                                    ~~ 最高の作家と 最高の俳優の出会い ~~

韓国ドラマに疎い私には、・・キム・ウンスク作家のことは全く知りませんでした。 突然の ビョンホンさんのドラマ出演の NEWSで
ドラマ界では 神様の様な作家だと知りました。 キム・ウンスク作家は 「パリの恋人」、「シークレットガーデン」、「紳士の品格」、
「相続人」「太陽の末裔」「鬼」まで毎作品が大ヒットし、 パク・シニャン、イ・ドンゴン、ヒョンビン、イ・ミンホ、キム・ウビン
ソン・ジュンギ、コン・ユなどの 出演俳優も大人気だと・・・ ひと昔前に「パリの恋人」「シークレットガーデン」は見ています。

やっと ビョンホンさんが 「キム・ウンスクの男」になったと言われるわけが分かりました。今度の 「ミスター・サンシャイン」は
主人公の俳優には 演技も上手、英語も上手な俳優が条件で、ビョンホンさんを選ばれたそうです。 幸いなことに「イ・ビョンホン
と良い縁になったようだ」とキャスティングに拍手されています。  今日はたくさん記事が上がっています。以下・・・

**********************************************************************************
 ソン・ジュンギ、コン・ユをつなぐ「キム・ウンスクの男」が誰なのか興味がある撮影たが、最終的に公開された。 俳優イ・ビョンホン
がキム・ウンスク作家と手を握った。 キム・ウンスク作家が来年上半期放送を目標に新作「ミスターサンシャイン」シナリオ作業中という
ニュースが伝えられたとき、ネチズンたちの最大の関心は、「キム・ウンスクの男」が誰になるのか、ということだった。  これまで
キム・ウンスク作家ドラマに出演した俳優たちの両方多大な関心とシンドローム級の人気を呼んで女性視聴者たちの心をときめかせた。
これまで 魅力的なドラマができたのは キム・ウンスク作家の特別な素材の選択とアピール力も一役した。 軍人から鬼、魂チェンジなど
のユニークな素材をドラマによく溶かして出し毎回セリフが誕生したほど繊細なセリフも多くなった。
*************************************************************************************

*************************************************************
キム・ウンスク作家のドラマは常に興行に成功したので、彼の次回作に多くの関心が集まった。 そして「鬼」放映終了後、4ヶ月ぶりに
新作のニュースを伝えたが、今回は、1900年代初頭た義兵の話を描く。 新作の主人公はイ・ビョンホンが確定した。 イ・ビョンホンは
義兵の役割を引き受ける予定だ。 果たしてキム・ウンスク作家の作品で新しい色を着るイ・ビョンホンがどんな演技を開くか関心が多い。  
イ・ビョンホンは ハリウッドまで進出して活躍したほどの演技力はもちろん、ハリウッドをひきつけるだけの魅力を持っている俳優だ。
 ロマンスからアクションまで 演じないジャンルはなく、演技力だけは信じて見る俳優であるため、キム・ウンスク作家と 手を握った
イ・ビョンホンが、今回の作品を通じて どんな人生のキャラクターを追加できるかどうか期待されている、2018年上半期に放送される
「ミスターサンシャイン」は 1900年代を背景にしたドラマ。 歴史に記録されていないが、我々は必ず記憶しなければなら義兵の話だ。
 キム・ウンスク作家と一緒に「太陽の末裔」、「鬼」の興行を導いた イ・ウンボク監督が また一度意気投合する。

******************************************************************************************************

 ***** 「ミスターサンシャイン」は、1900年代を背景に、歴史に記録されなかった、私たちは必ず記憶しなければなら義兵の話だ。

          辛未洋擾(1871年)と、軍艦に乗船して、米国に落ちた少年がアメリカの兵士の身分で自分を捨てた祖国である朝鮮に戻って

          駐留し広がることを描いたドラマだ。


この記事をはてなブックマークに追加

LBHssi 3年ぶりにSNSを再開

2017-06-23 14:07:05 | Lee Byung hun
                               
 
              イ・ビョンホン、SNS開始 "3年ぶりに再開...コミュニケーションのきっかけなること"  
*****************************************************************************
23日、所属事務所BHエンターテイメントの関係者は、スターニュースに "イ・ビョンホンが久しぶりに戻ってSNS活動を開始した」と
「映画の撮影に忙しいよく活動できるかどうかは分からないが、ファンと疎通するために再開した」と説明した。 イ・ビョンホンは
「こんにちは、イ・ビョンホンです。ウェイ情報を 3年ぶりに再開しました」と報じた。 つづいて イ・ビョンホンは 「ファンの方々と
近く疎通するきっかけになれば幸いです。多くの愛をお願いします」とあいさつした。  イ・ビョンホンが、今後 中国のウエイペース
を介してファンと どのようにコミュニケーションしていくか注目される。******************************

この記事をはてなブックマークに追加

"GINZA SIX" のフロアーは素敵なアートばかり

2017-06-23 13:02:39 | 憩い

                     

                     

        

                     

                     

"GINZA SIX (銀座シックス)" は4月にオープンしてまもなく行った時は 気付かなかったのに、昨日映画の待ち時間がたっぷりあったので
銀座まで足を延ばしました。Gシックスは比較的空いていたので、各フロアーをゆっくり見ると撮りたくなる素敵なアートが点在しています。
正面から入ると直ぐ 吹き抜けの空間に 草間彌生作品 が飛び込んできます。エスカレーターで上がりながら いろんな角度から見るのも
楽しいです。アップした写真以上に足が止まるアートがたくさんあり、時間を忘れて、楽しんで来ました。買物しなくてゴメンナサイです。


この記事をはてなブックマークに追加

「フランス映画祭2017」開催 22日~25日

2017-06-23 10:37:12 | 映画

                                

                   左から2人目は、「I Come With The Rain」のトラン・アン・ユン監督、映画「エタニティ永遠の花たちへ」で参加

 「25回フランス映画祭」のオープニングセレモニーとカトリーヌ・ドヌーブ主演「The Midwife」を観て来ました。カトリーヌさんは、団長として
北野武監督は、フランス映画祭2017の親善大使としてセレモニーに登壇されました。生憎 後方の席だったので、美しいカトリーヌさんを近くで
拝見できなかったのは残念でした。北野監督らしく、今話題の時事ネタをユーモアたっぷりに話し始め 場内を沸かし、通訳さんを困らせてました。

セレモニーの後に上映された映画は Midwife(助産婦) 英題のとおり、フランスの演技派女優カトリーヌ・フロが、助産婦を演じ、亡き父の後妻で
自由奔放な生き方で 周りを翻弄する役を カトリーヌ・ドヌーブ、ぶつかり合い、絡み合い、強く生きるフランス女性を、たっぷり見せてくれます。
二大女優の素晴らしい演技を堪能できて、大満足、幸せな時間を頂いた気分でした。 邦題「ルージュの手紙」で 12月に公開されます。お勧です。
 
       
    会場は有楽町、マリオンの11Fの朝日ホールと 11FのTOHOシネマズ日劇で 12本上映されます。まだ当日券40席アリ。

この記事をはてなブックマークに追加

「それだけが私の世界」撮影中

2017-06-21 15:00:22 | Lee Byung hun

                  

   ソウルの街中で撮影してるのか、場所は分かりません、短髪のビョンホンさんは久し振り。暑い中のロケは大変です。頑張って下さい。


この記事をはてなブックマークに追加