よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

"LBH ON TOUR 2017"の傑作獅童さんのPPAPの動画

2017-04-29 20:17:09 | Lee Byung hun

      

 何度見てもお上手、傑作です。当日ステージのモニターの映像に使われた映像でしょうか? 花子さんと教授のシーンはDVD待ちかしら?


この記事をはてなブックマークに追加

"18回全州国際映画祭" 招待作品「世界でいちばん美しい村」

2017-04-29 13:42:32 | 映画

                             

27日から、アジアを代表するインディペンデント映画祭「全州国際映画祭が」行われています。2000年に始まった映画祭は 今年18回を迎え、
開幕式のレットカーペットに、ハ・ジウォン、チャンヒョク、スエさんなどスターが参加して、華やかにオープニングを迎えました。5月6日まで
の10日間に 約50カ国200作品が上映され、グランプリ作品が選ばれます。日本の作品で、写真家・石川梵さんが 2015年4月25日 M7.8の
大地震で崩壊した村を テーマに描いた ドキュメンタリー映画「世界でいちばん美しい村」が 招待されています。

**************************************************************
2015年4月25日 M7.8の大地震により300万人が被災し、9000人以上の人々が亡くなったネパール大地震。日本人写真家・石川梵は、
大地震の直後にネパール・カトマンズへ飛び、ジャーナリストとして初めて 最も被害が深刻といわれる ヒマラヤ山岳地帯の震源地
へ向かった。ジープと徒歩で2日間、山道を開拓しながら辿り着いた震源地の村・ラプラックは、家屋がことごとく破壊され村は壊滅
していた。 その村で石川は、ひとりの少年と出会う。澄んだ瞳をした、14歳の少年・アシュバドル。この少年と行動を共にするうちに、
二人には友情が芽生えた。別れ際、石川は、少年にこの孤立した村の惨状を 世界に伝えることを約束。素晴らしい映画を完成させた。
*****************************************************************************

                                          

                                「世界でいちばん美しい村」サイト https://himalaya-laprak.com/news/630/

ドキュメンタリー映画「世界でいちばん美しい村」 にとても関心があり、公開されたら観ようと決めていたのに、気付いたら都内は
すでに上映終了。一番近いお隣川崎市の「川崎市アートセンター アルテリオ映像館」で 今日から上映されるので来週行くつもりです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの六本木ヒルズです。

2017-04-27 16:31:18 | 憩い

                                     

                 

                  フィギュア展示

    2ヵ月ぶりの六本木ヒルズです。桜が終わって緑が凄く映えてる毛利庭園と美しい花壇。リニューアルしたアリーナに驚きました。

                     


この記事をはてなブックマークに追加

ディズニー映画「美女と野獣」を観て

2017-04-27 15:53:21 | 映画

                             

                                ディズニー映画「美女と野獣」  4/26   TOHOシネマズ六本木

森ビルで「エルミタージュ美術展」を鑑賞して、ランチの後 1時から映画です。昨日は レディスデイで 1番席数の多いスクリーン7も
満員です。失敗、美しい画像を見た後だからか、画面がゴチャゴチャ汚く見えます。街の中、煌びやかなお城の中が 暗く見えるのです。
ディズニー映画なので、背景も美しく撮ってるはずなのに、私の見方が間違ってるのでしょう。お馴染みのアニメの実写化で期待された
作品です。可憐さ抜群のエマ・ワトソンの独り舞台です。野獣に変えられた王子がエマにより徐々に醜さが柔らかくなる過程が素晴らしい。
紅茶のポットとカップに変身させられた親子のユーモラスな描写に和みます。文字通り親子で楽しめるディズニー映画です。当分満員かも。


この記事をはてなブックマークに追加

「エルミタージュ美術館展」に行きました。

2017-04-27 13:57:28 | 憩い

                

           

   「エルミタージュ美術館展ーオールドマスター西洋絵画の巨匠たち」  4/26  森アーツセンターギャラリー

入館するとすぐ目の前に、女帝エカテリーナ2世の肖像画がお出迎え、ここだけ撮影許可されています。皆さん美しい女王を撮られます。
エルミタージュ美術館の1万7千点の絵画コレクションからオールドマスター、巨匠たちの名画85点が展示されています。2m余りの大作も
何点かあり、大きなカンヴァスに繊細な技法で描かれた名画を、近くで見たり、少し離れたり、じっくり鑑賞してきましだ。肖像画でも
聖母子に描かれた 子供の愛らしさ、微笑みかける母親の自然な表情に、立ち尽くします。"オランダ:市民絵画の黄金時代"のコーナーで
観た ヘラルド・ファン・ホントホルストの「陽気なリュート弾き」「陽気なヴァイオリン弾き」の人物の豊かな表現に魅せられました。
いつもながら、女性のドレスの繊細に描かれた美しさにしばし見惚れます。今回は風景画の大作も多く、構図と光の描写が全てだと感心し、
見終わってショップに行き、ポストカードでもと探したけれど、お目当てのカードはなくがっかりです。意外と空いてたのと、時間に余裕が
あったので、十分楽しませて頂きました。以前に観た「エルミタージュ美術展」より、感動も大きかったと思っています。6月18日まで開催。


この記事をはてなブックマークに追加

映画「南韓山城」の撮影終了

2017-04-27 09:47:28 | 映画
               
 
ビョンホンさんのお知らせにあったように、ファン・ドンヒョク監督の映画「南漢山城」が23日に、江原道平昌での撮影を最後に
5ヶ月間の大長征を終えたと、制作、配給会社 CJエンターテインメントが発表しました。

**************************************************************
 「南漢山城」はキム・フン作家の同名の小説の原作をもとに、1636年人造14年丙子胡乱を起こした清攻撃を避けて賃金との調整が
南漢山城に隠れて、外に出ることも攻撃することができない 孤立無援の状況の中で行われた 47日間の話を描いた作品だ。撮影を
すべて終えたイ・ビョンホンは「本当に長い時間撮影した映画だったし、その長い期間の両方苦労が多かった。韓国の恥辱的な歴史で
あるが、この話を通じて、私たちの未来を心配して 見通すことができる良い 映画になることを望む」と伝えた。ファン・ドンヒョク
監督は「寒い冬に始め暖かい春を迎え撮影を終えた。季節の変化と同じくらい急変した当時の話を最善を尽くして込めたいと思った。
これまで以上に苦労したスタッフ、そして俳優たちに感謝の挨拶を伝えたい」と最後の撮影の感想を伝えた。
************************************************************************************
 

この記事をはてなブックマークに追加

韓国大統領選挙の促進キャンペーンの動画

2017-04-26 18:35:08 | Lee Byung hun

      

  スター総出動の「0509パラプロジェクト」は、ビョンホンさん、チョンウソンさん効果でしょうか、二日で200万ヒットです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

LBHssi サイさんのミュージックビデオに出演

2017-04-26 18:07:50 | Lee Byung hun

                              

 ビョンホンさんがミュージックビデオに 出演するとは・・・驚きました。大親友のサイさんのためならと、OKしたのだと思います。
あの「To Heaven 」以来20年ぶりだそうです。きっと素敵な映像でしょうね。絶対お買い上げ~、日本でも早く発売してほしいです。

*******************************************************
サイの所属事務所の関係者は、今日(26日)、多数の媒体に「イ・ビョンホンがサイ新曲ミュージックビデオに出演したのが正しい」と
「二人の親交で出演が実現した」と明らかにした。  イ・ビョンホンがミュージックビデオに出演するのは チョ・ソンモの「ツーヘブン
(To Heaven)」以来初めて、各分野を代表するワールドスターが会っどんな内容のミュージックビデオを作ったのか関心を集めている。

***************************************************************************************************


この記事をはてなブックマークに追加

LBHの次回作「南韓山城」がクランクアップ

2017-04-25 22:21:00 | 映画

            

JOFCのLBH DIARY に ビョンホンさんから 映画「南漢山城」がクランクアップし、次の映画の準備に入るとお知らせがありました。
この映画のことは、撮影中の情報もほとんどなく、「シングルライダー」よりわからない状態です。世界遺産「 南漢山城」はソウルから
日帰りできるほど近く市民に親しまれ、今は観光地になっているそうです。写真で見るととても素敵な所です。行って見たくなりました。

南漢山城とは・・・・ソウルナビより http://www.seoulnavi.com/miru/2393/
*************************************************************
南漢山城はソウルから東南方向へ24km、京畿道は広州市にある山城。城は清涼山や連珠峰、望月峰など海抜約500mのいくつかの
山の陵線をつなぎ、ぐるっと囲んでいます。城の長さは全長11.7km(本城9km、外城2.7km)、城の面積は約60万平方m
(山手線の内側の約60%)。王宮のように4つの門のほか5つの甕城(出城)と16の暗門(トンネルのような門)があり、城の内部
には約200の文化財が散在しています。1963年に史跡57号に指定され、1971年には京畿道の道立公園に。歴史的な観光スポットと
いうだけでなく、ソウル市民や京畿道の住民から山歩きのコースやハイキングコースとしても親しまれています。
***************************************************************************


この記事をはてなブックマークに追加

映画「ラ・ラ・ランド」を観て (2回目)

2017-04-24 20:23:26 | 映画

                

昨夜の フィギュア国別対抗戦の エキシビションは 凄く盛り上がりましたね。 ロシア勢が「ラ・ラ・ランド」の冒頭のハイウェーで
車の上に上って繰り広げるダンスシーンの曲で団体演技を軽やかに滑りました。実はこれを観て、また観たくなり今日行って来ました。
二回目だけど本当に 素晴らしいミュージカル映画です。ロスの夕暮れの景観が美しく改めて見入りました。 ニュースで・・・・・

   ********  米・ロサンゼルスを舞台に描き、第89回アカデミー賞で 最多6冠に輝いたミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』が
   ロサンゼルスに多大な貢献をした映画であるとして、ロサンゼルス市長エリック・ガルセッティによって、「ラ・ラ・ランドの日」
  4月25日に制定されたことが明らかになったそうです。*********

日本でもすでに300万人がこの映画を観ているとか、ふと歌を口ずさみ、素敵なダンスシーンを思い出しまた大画面で観たくなるでしょう。


この記事をはてなブックマークに追加